【深イイ話】“大人気”野生爆弾くっきーの実家は?美人な嫁との馴れ初めは?

今白塗り顔マネで大人気のお笑い芸人、野生爆弾ボケ担当のくっきーさん。

上半身にタトゥーも入っていて強面で、でもくぅちゃんの愛称で親しまれ、アーティストとしても多彩な才能を発揮して、この頃TVでの露出が増えています。

しかし芸歴は24年と長く、苦労を重ねようやくブレイクしたのです。

今や若い女の子たちに大人気で、戸田恵梨香さんや指原莉乃さんもファンだという、野生爆弾くっきーさん。本人に取材しても独特な受け答えから謎は深まるばかりです。笑

素顔、実家やアトリエについて、とっても美人な奥さんについてなど、気になるくっきーさん情報を、地元の友人や家族に徹底取材した真のくっきーの姿をお伝えします!

スポンサーリンク

野生爆弾くっきーの生い立ち、名前の由来?

くっきーさんは滋賀県に生まれ高校卒業まで滋賀で過ごします。

ちなみに相方のロッシーは幼稚園からの幼馴染で高校まで学生生活を共にした長い付き合いです。

1994年にコンビを結成し、吉本興業に所属して活動後、うめだ花月を中心に活動しています。

2006年には「野爆うめだFandango!」で初の冠番組を持ち活躍しています。

2008年にはパンクバンド「盆地で一位」でメジャーデビューしたり、くっきーの書く似顔絵も独創的で人気があります。野生爆弾くっきーの『[激似顔マネ]図鑑』や、『野生昔ばなし THEワールド』といった本まで発売されています。

とっても多才な野生爆弾くっきーさん、本名は川島邦裕(かわしまくにひろ)さんと言い、最初は本名で活動していましたが、べっきーさんのように人気者になりたい、という理由でくっきーに改名したのだそうです。

今やバラエティーで話題沸騰で、子供向けの教育番組にも出演しており、べっきーさんのように人気者になりつつありますよね。

スポンサーリンク

野生爆弾くっきーさんの実家は?ついに素顔が!

4月2日放送の深イイ話では、素顔に迫るべく実家に突撃します。

滋賀県の実家を訪ねてみると、ごく普通の両親が丁寧に迎えてくれ、くっきーさんの好物はきんぴらごぼうや数の子であることや、友人から実は涙もろいという一面、金八先生ばりの青春時代を聞き出すことができました。

中学時代は少しグレたりしましたが、高校では生徒会長を務めていました。

現在の後輩芸人への優しさ、面倒見の良さや、礼儀正しいとの芸能界での評判も納得できますね。

あれ、くっきーさんって意外と常識人なのでは、、。

野生爆弾くっきーさんの絵の才能

最近野生爆弾のくっきーさんの絵の才能も注目されており、個展を開いたり、絵本を出版しています。

絵本第二弾の『野生昔ばなし THEワールド』でもくっきーワールド全開で独創的なストーリーと絵が展開されています。

しかし、絵本と言えど、「大人の絵本」ですね。

くっきーさん自身も、自分の子供には見せないと公言しています(笑)

それからあの有名なたむけんが経営する焼肉たむらのロゴもくっきーさんデザインなのです。

こちらは素直に素敵です。

そして今最もアツいのは台湾進出までした『くっきーランド』です。

似顔絵から謎のオブジェまでこれまたくっきーワールド全開でその世界観は台湾の人々にも大うけでインスタ映えすると若い女の子にも評判です。

そんなくっきーさんの夢はユナイテッド航空の期待に絵を描くことです。

世界進出までしたこの勢いなら、くっきーさんの絵の飛行機は空を飛ぶ日も遠くないように思えます。真面目な仕事もできて、自分の表現も確立しているくっきーさんは本物のアーティストなのだと思います。

ますます常識人に見えてきましたね。

才能も爆発している、くっきーさん。どんなところでこのような作品が生み出されているのか、アトリエが気になりますね。

くっきーさんが作業しているのは1Kのアパートです。

ここで白塗りの新作を研究したり、小物など作品を制作しています。

それから奥さんに家に置くなと言われたマンガなども置いてありました。

スポンサーリンク

野生爆弾くっきーさんがブレイクするまで

独特な芸風ゆえになかなか一般人には理解されずに、極貧生活が10年も続いたくっきーさんですが、なぜここまで辞めずにこれたかというと、先輩芸人の存在が大きかったといいます。

一般のお客さんに受けなくても袖で笑ってくれる先輩、辞めるなよと言ってくれる先輩があって今のくっきーがいます。

そしてブレイクしたきっかけになったのは、自分がしたいことだけをするのではなく、周りをみて状況に合わせて自分の笑いを表現できるようになったこと、と深イイ話の密着取材に応えて超真面目に答えてくれています。

なんて気遣いのできるかたでしょうか。

破天荒なイメージとのギャップからもこれからファンが急増しそうです。

野生爆弾くっきーさんの嫁とは浮気から?結婚式に鎖鎌?!

そんな野生爆弾のくっきーさん、ちゃんと結婚して美人の奥さんと子供も二人います。

しかし、奥さんとの馴れ初めはやはり破天荒です。

奥さんがくっきーさんのファンで、ファンレターを送ったことがきっかけで、貼られていたプリクラがかわいかったので、会って付き合うようになりました。

でも、当時くっきーさんには別の彼女がいました。そうです、浮気です。

そして、浮気がばれて当時の彼女と破局。今の奥さんが正式に彼女になったわけですが、くっきーさんの浮気癖は治らず、またばれて喧嘩になったときにくっきーさんがプロポーズして晴れて結婚に至ったそうです。

結婚式も例にもれず独創的で、初めての共同作業は、「ガンダムの頭をつける」、よく生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみを両親にプレゼントしますが、くっきーさんは「同じ重さの鎖鎌」をプレゼント

2004年に結婚し、そして2008年に長女、2012年に長男が誕生しています。

以前やすともの番組に出ていた時も娘さんの好きなアリスのクッションを買ったり、なんだかんだ家事などもこなしていて、いいパパをしているようです。

結婚して落ち着いたのか、もしかして浮気癖もキャラトークだったりしてと思ってしまいます。

インパクトのある顔、破天荒なキャラクターと多彩な才能で世間を魅了してやまないくっきーさん。

今回の取材では超常識人であることが暴露されてしまいましたが、これもまたくっきーさんの魅力を引き立てるものとなったように思います。

これからも野生爆弾くっきーさんの活躍から目が離せませんね。

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村
おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする