岡村靖幸「だいすき」ヘポタイヤの意味は?インスタの赤ちゃんは誰?

DAOKOとのコラボレーション曲でMステに出演し、人気が再燃している岡村靖幸さん、代表曲の「だいすき」の歌詞ヘポタイヤってどういう意味?インスタで抱っこしている赤ちゃんは誰?気になりますよね。

岡村靖幸さんの代表曲「だいすき」に出てくる歌詞ヘポタイヤの意味は?

岡村靖幸さんのインスタに赤ちゃんが載っているけど誰の子?結婚はしているの?

気になる噂を徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

岡村靖幸とDAOKOの夢のコラボレーション

11/17放送のMUSIC STATIONでは、DAOKO×岡村靖幸として出演し、新曲「ステップアップLOVE」を披露しました。

この曲は岡村さんの大ファンでいつか共演したいと思っていたDAOKOさんがアニメのエンディング曲を作る際に岡村さんに申込し実現しました。

岡村さんの作ったメロディーにDAOKOさんの歌詞を載せて完成したこの曲は、テレビアニメ「血界戦線 & BEYOND」のエンディングテーマとしてオンエアされています。

また岡村靖幸さんとDAOKOさんのダンス対決が繰り広げられるプロモーションビデオも必見です。

岡村靖幸さんのプロフィール

1965年8月14日、神戸に生まれ、シンガーソングライターとして活動していた岡村さんは、1986年にシングル「Out of Blue」でデビューします。

青春や恋愛をテーマとした歌詞、独特のグルーブやリズム感で熱狂的な支持を集めますが、その後複数回の逮捕によりしばらく表舞台がら遠ざかっていました。

そんななかでも他のアーティストへの楽曲提供やプロデュース活動は続けていました。

そして自身の活動としても2004年にはアルバム「Me-imi」をリリース、2011年8月にアルバム「エチケット」、2013年10月にはニューシングル「ビバナミダ」を発表、2016年8月にはオリジナルアルバム「幸福」とコンスタントに作品を生み出しています。

最近の楽曲提供としても、萩本欽一のドキュメンタリー映画「We Love Television?」に書き下ろしの主題歌「忘らんないよ」を提供しており、この曲は今回の「ステップアップLOVE」通常盤Bに収録されています。

スポンサーリンク

岡村靖幸さんのインスタの赤ちゃんは誰?

結論から言うと、誰なのかは判明しませんでした。

でも、調べたところ結婚はしていないとのことです。

熱愛報道としては、以前プロデュースしていた川本真琴さんと一時期噂になったことがあるくらいです。

岡村靖幸さんの代表曲「だいすき」

岡村靖幸さんの代表曲「だいすき」は1988年11月にリリースされたシングルで、今井美樹さん出演の車のCMにも使われていました。

明るい曲調と可愛らしい歌詞で、これもまた岡村靖幸さん独特のキレのあるダンスも魅力です。

そしてこの曲の中に出てくる「ヘポタイヤ」という歌詞の意味があなたも気になりませんか?

この「ヘポタイヤ」は何を表しているのか、徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

岡村靖幸さん「だいすき」の「ヘポタイヤ」の意味は?9つの推測

調べた中で一番多かったのが、「hip tie ya」と言っている、という説です。

でもhipはおしり、tieは帯とかリボンのようなもので、意味はよくわかりません。

2つめは、「へぼタイヤ」と言っているという説がありました。

車のCMというところから推測されたものと思われます。

3つめは岡村さんが「内容はないよー」と言っていたという説。

まだまだ推測は続きますが、結局のところこれが一番有力なのかもしれません。

4つめは、ヘポタイヤはスワヒリ語で幸せだなあという意味です、と岡村さんが言ったという説です。

これも本人から語られた数少ないヘポタイヤにまつわる言葉ですが、この発言の後すぐに嘘だと話していたそうです。

5つめは「ヘボ・タイガース」説です。

これも2つめのタイヤと同じく「ヘボ」と言っているという推測で、1985年の優勝以降タイガースの成績は思わしくなく長い暗黒期に入っていたこと、岡村靖幸さんは神戸に住んでいたことから推測されたものです。

6つめは、「heven tryer」と言っているという説です。

「天国を目指して努力する人」と意訳して岡村靖幸さんのスタンスと重ね合わせています。

7つめは、「hip pain&tired」と言っている説です。

おしりが痛くてだるい症状を示し、hip pain&tired symptomという記述が医学的文献に載っていますが、これも歌詞の内容とは合いません。

8つめは、「hypo-tired」と言っている説です。

少し疲れたという意味で、7つ目同様、曲の感じから当てはまらないと思われます。

9つめは「hippo of thailand」と言っているという説です。

「タイのカバ」ですね。ますます意味が分かりませんが、これくらいヘポタイヤの意味を考えている方がいるということですよね。

知恵をふりしぼった推測の数々、、。

いろんなところを探し回ったけれど、はっきりとした答えは見つかりませんでした。

ヘポタイヤの真相は未だ岡村靖幸の頭の中だけにあるようです。

分からないと更に、頭の中でヘポタイヤがループし始めます。

そういう謎めいたところにも惹かれるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村