望月理恵さんの元旦那の住職が森泉と結婚?中野でペット霊園も併設

望月理恵さんは、「モッチー」の愛称で親しまれ、ズームイン!!サタデーのメインキャスターを務める人気女子アナですね。

望月理恵さんは実はバツイチだったのですが、その元旦那様の再婚相手が、森泉さんなのではないかと噂になっています。

今回は望月理恵さんの元旦那が森泉の結婚相手なのか、お相手は資産家住職ということで、気になるお寺の新情報もお伝えします!

スポンサーリンク

望月理恵さんのプロフィール

望月理恵さんは兵庫県明石市出身で、1972年2月8日生まれのO型です。

神戸山手短期大学を卒業し、そのまま関西の自動車関連企業に就職して2年ほど勤めます。

現在望月理恵さんはセントフォースに所属していますが、もともと芸能界に興味があったわけでも、アナウンサー志望だったわけでもなく、ある番組オーディションが芸能界に入るきっかけになります。

望月理恵さんは、東京への憧れやいろんな海外へいけるからという軽い気持ちで、TBSの「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターに応募したところ、軽い気持ちとは裏腹にとんとん拍子にミステリーハンターデビューを果たします。

全くの素人でレッスンを受けながらの原稿読みで苦労することも多かったとのことですが、NHKのアナウンスを見て勉強したり努力されたそうです。

ロケの中でカメラマンさんに「俺に話しかけるようにしゃべって」とアドバイスを受け、原稿を読むのではなく伝えることを意識できるようになった望月理恵さんは、それからも努力を重ね、2004年に現在も務めているズームイン!!サタデーのキャスターに抜擢され、なんと13年も番組を引っ張っています。

そして現在47歳とは思えないきれいさ

知的で明るく美しい望月理恵さんは芸能界に入るべくして入ったのかもしれませんね。

望月理恵さんの写真、若いころもかわいい

望月理恵さんの学生の頃の写真です。

すでに美人オーラがありますね。

望月理恵さんは酒豪でホステスだった?

望月理恵さんといえば、ズームイン!!サタデーのスナックモッチーのコーナーは名物企画となっていますよね。

望月理恵さんが、スナックのママのようにゲストの本音に迫る企画です。

実際の望月理恵さんはお酒は飲むのでしょうか?

調べたところ、望月理恵さんは酒豪として知られており、毎日のようにお酒を楽しむそうです。

どうりでしっくりくるわけですね。

その様から元ホステス?と言われているようですね。

望月理恵さんの結婚

そんな魅力的な望月理恵さん、2003年に結婚しています。

お相手は2歳年下の住職さんだそうでバーベキューでの出会いだったそうです。

スポンサーリンク

望月理恵さんの離婚。原因は子供?

望月理恵さんは12年の結婚生活を経て2015年に離婚したことを報告しています。

二人の間には子供がいませんでした。

結婚当初周囲に子供がほしいと話していたという話もあり、お相手は資産家の住職ということでやはり跡継ぎはほしかったのではとも言われています。

そればかりは祈ってもかなわないこともあることで、離婚の一因だったかもしれませんが、二人の離婚は円満だったそうで、望月理恵さんはブログで、結婚生活のことを「バツイチではなくマルイチだった」、「私にとって、なくてはならない経験」と語っています。

望月理恵さんの元旦那と森泉が結婚

3年前に離婚していた一般の方の話が何故今話題になっているかというと、3月31日に結婚&妊娠発表をした森泉さんのお相手が、この元旦那さんなのではという噂が出てきたからです。

森泉さんの結婚相手は都内に由緒ある寺院を持つ資産家僧侶で、離婚歴があるとのことです。

「女性自身」が取材を進める中でその前妻が望月理恵さんであることがわかったそうです。

ちなみにもともとキリスト教の森泉さんは、結婚を機に改宗しているそうです。

スポンサーリンク

望月理恵さんの元旦那のお寺はどこ?ペット霊園も?

さらに取材では、望月理恵さんと結婚していた元旦那のお寺は都内で歴史ある寺院で、ペット霊園も併設しているということです。

これは、中野区にある日蓮宗蓮華寺(れんげじ)だけが当てはまり、蓮華寺の住職を宗教法人名簿で調べてみると、平成28年12月31日までの名簿に「金子光秀」と記載がありました。

googlemapで見ても広大な敷地が確認できます。

望月理恵さんの元旦那は金子住職?

森泉さんと結婚した、望月理恵さんの元旦那は金子朋史さんだといわれています。

金子朋史さんは、現在45歳、身長は168cm、体重は58kg。

市川海老蔵を優しくした感じのイケメンで、実家は駐車場家賃の経営から外車ディーラーまでかなりの資産家のようです。

女性自身によると、2018年3月に住職を引き継いだとのことで、父親である金子光秀さんから住職を引き継いだのだと思われます。

いかがでしょうか。

望月理恵さんの元旦那は金子朋史さんで、森泉さんの結婚相手である可能性が高いことが分かりました。

金子朋史さんの寺院はペット霊園で有名というところでも、大勢のペットを飼っている森泉さんとの大きな接点だったのだろうと思いました。

望月理恵さんも、森泉さんも周りを明るくするパワーがあり、物事を前向きに捉えられる感じが似ているような気がします。

素敵なお二人の活躍をこれからも多くの人が応援していると思います。

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村
おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする