デリシャスパーティ-プリキュア 4人目のプリキュア(追加戦士)は誰?

毎週日曜日あさ8時30分から放送中のアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」公式のホームページではすでに三人のプリキュアが登場することがわかっていますが、歴代プリキュアシリーズでは物語が進んでいくにつれ、新たに加わるプリキュア(追加戦士)が定番になっています。

今回のプリキュアはその4人目のプリキュアが敵から加わるかもしれません。その敵は誰かを考察します。

4人目のプリキュアはジェントルーか?

デリシャスパーティ♡プリキュアの追加戦士で一番の候補はプリキュアの敵「ブンドル団」のジェントルーです。

ジェントルーとは

ジェントルーはデリシャスパーティ♡プリキュアに登場する敵「ブンドル団」に所属する銀色の髪で黒を基調とした怪盗風の衣装の美少女。

同じブンドル団のセクレトルーの部下?のような立場で、おりょうりの妖精「レシピッピ」を奪い、怪物ウバウゾーをプリキュアと戦わせています。

なぜジェントルーが4人目のプリキュアか

ジェントルーが追加キュアの可能性が高い理由は3点。

1 担当声優が茅野愛衣さん!

ジェントルーの担当声優は人気声優の茅野愛衣さん。茅野愛衣さんはとっても人気な声優さんで、「あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない」の本間芽衣子(めんま)役や「この素晴らしい世界に祝福を!」のダクネス役、「ソード・アート・オンライン」シリーズのアリス役など人気作の主要キャラクターを担当しています。プリキュアの敵役だけで終わる声優さんじゃないんです。

2 プリキュアたちと同世代?

ジェントルーの年齢など詳細は不明だが、セクレトルーの部下のようで見た目も幼く、プリキュアたちと同世代ように見えます。プリキュアたちと同世代だから、戦っている間にプリキュアたちと共感しブンドル団を裏切るかも。もしくはブンドル団に所属しているのは何か壮大な秘密の計画があるから?

3 プリキュアと同じ中学校に通っている?

プリキュアである和実ゆいたちはおいしーなタウンの新鮮中学校に通っています。その新鮮中学校でのシーンに登場している人物が怪しいのです。それは第5話の冒頭に少しだけ登場した新鮮中学校の生徒会長で、声がどことなくジェントルーの声に似ています。ちなみに生徒会長の声優はエンドクレジットでは彼女の名前も出ていませんでした。何か理由があるから声優情報を出せないのかも。あと生徒会長の髪型は長髪でウェーブヘアーでした。ジェントルーの結んでいる髪をほどくと同じようになるんじゃないか。

以上のことから、4人目のプリキュアは敵であるブンドル団のジェントルーではないかと予想しています。

公式でも発表されているようにアニメ制作会社に何者かが不正アクセスしたことで第6話以降の放送も延期されて、いつ4人目のプリキュアが登場するかわかりませんが、ますますこれからもデリシャスパーティ♡プリキュアが見逃せません。

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする