綾瀬はるか月9ドラマ「元彼の遺言状」が話題!内容やキャストまとめ

綾瀬はるか月9ドラマの内容は?

今回は2022年4月スタートの綾瀬はるかさんが月9初主演ドラマについて調べました。

綾瀬はるか初主演月9ドラマ内容が話題!

綾瀬はるかさんが初主演する月9ドラマは「元彼の遺言状」です。「元彼の遺言状」は新川帆立さん原作のミステリー小説で、2021年に発行され、第19回「このミステリーがすごい!」大賞に選ばれてます。「このミステリーがすごい!」の過去の大賞作品には海堂尊さんの「チーム・バチスタの栄光」などがあり、おもしろい作品であると太鼓判を押されているようなものです。

綾瀬はるか主演「元彼の遺言状」はいつ放送?

月9ドラマ「元彼の遺言状」は2022年の春ドラマで第1話放送は2022年4月11日(月)午後9時からです。

綾瀬はるか月9ドラマ「元彼の遺言状」のあらすじとは

綾瀬はるかさん演じる主人公は国内トップクラスの大手法律事務所で働く敏腕弁護士「剣持麗子」です。圧倒的な法律知識とハッタリを効かせた話術を武器にクライアントのためなら、どんなあくどい手を使ってでも勝ちにこだわる超優秀な弁護士です。

その強引さが仇となり、トラブルを抱えることになり法律事務所の所長からボーナスカットを言い渡されます。そのことに対し、剣持麗子は事務所を辞めると啖呵を切ります。憂さ晴らしに飲み仲間を求めて知り合いに片っ端にメールをすると元彼から返信メールがあり、その内容は「森川栄治は永眠しました」という訃報だった。驚く麗子に見知らぬ電話番号から着信があり、出ると麗子には面識がないはずの「篠田敬太郎」からであった。篠田は森川栄治が遺した遺言状の内容を知っており、「全財産はボクを殺した犯人に相続させる」という内容であった。そのため篠田は麗子に「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしいと持ち掛ける。

というミステリーです。

殺した犯人に財産を相続させるのはなぜか?誰に殺されたのか?とても気になりますね。

綾瀬はるか「元彼の遺言状」出演者が豪華!役名まとめ

主役の「剣持麗子」は綾瀬はるかさん

「篠田敬太郎」役は大泉洋さん

「森川栄治、森川富治」役に生田斗真さん

「森川紗英」役に関水渚さん

「原口朝陽」役に森カンナさん

「森川雪乃」役に笛木優子さん

「森川拓未」役に要潤さん

「堂上圭」役に野間口徹さん

「森川金治」役に佐戸井けん太さん

「村山権太」役に笹野高史さん

「津々井君彦」役に浅野和之さん

以上が発表になっている出演陣です。豪華なキャストですね。

綾瀬はるか「元彼の遺言状」の元彼は誰?

上記の出演陣の中からタイトルにもある綾瀬はるかさん演じる「剣持麗子」の元彼はだれなのか?

それは、生田斗真さん演じる「森川栄治」です。

綾瀬はるか主演ドラマの元彼の謎とは。

元彼の森川栄治が遺した遺言状の内容は「全財産はボクを殺した犯人に相続させる」という内容でなぜ殺した犯人に財産を相続させるのか?殺したのは誰なのか?

そもそも、元彼の森川栄治はお金持ちなのか、何をしていかのかもまだわからないですね。出演者の発表で、元彼の森川栄治を演じるのは生田斗真さんですが、生田斗真さんの場所にはもう一人の役名があります「森川富治」です。この「富治」と「栄治」の関係はどうなのか?双子なのでしょうか?

名前に「栄」と「富」が入ってるのでやっぱり家がお金持ちの感じがしますね。

また佐戸井けん太さん演じる「森川金治」という名前にも「金」があり、生田斗真さん演じる「森川栄治・富治」の父親でしょうか。

綾瀬はるかと大泉洋の演技の掛け合いに期待

綾瀬はるかさん演じる「剣持麗子」の元彼「森川栄治」はドラマではすでに死んでいるので、ドラマ第1話では「篠田敬太郎」役の大泉洋さんとの演技がほとんどになるのでしょうか。お二人の演技の掛け合いには期待しています。

綾瀬はるかさんは共演者との見事な掛け合いでそのドラマの良さを何倍にも引き出せる女優さんです。

綾瀬はるかの歴代出演ドラマ人気1位は?

綾瀬はるかさんはこれまでも数多くのドラマに主演されています。その中でも特に人気が高いのは「ホタルノヒカリ」です。2007年に放送され「干物女」なんて言葉が流行りましたが、藤木直人さんとのやり取りが好評で人気です。

綾瀬はるかプロフィール

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれで広島県出身です。
2000年第25回ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューをしました。その後はドラマに出演し、ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢され、その演技力の高さに注目されました。大河ドラマ「八重に桜」では主演をし、数々のヒットドラマに出演しています。

また現在の女優というイメージとは違いますが、グラビアなどもしており、週刊少年マガジンなどで水着姿にもなっています。

綾瀬はるか月9ドラマ「元彼の遺言状」が話題!内容やキャストまとめ

綾瀬はるかさんが主演する2022年の月9ドラマ「元彼の遺言状」の内容について調べました。

綾瀬はるかさんは敏腕弁護士役で生田斗真さん演じる元彼が遺した謎の遺言状について大泉洋さん演じる篠田敬太郎と共に遺産をめぐる争い?に参加するようですね。
謎は多く早く第1話を見たいですね。

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする