レイニッチ(インドネシアyoutuber)年齢は?カバーがバズ!鬼滅もかわいい

かわいい歌声で日本の名曲「真夜中のドア」を歌いYouTubeでバズっているインドネシアのレイニッチさん!

外見もとってもキュートなレイニッチさんの年齢や家族、レイニッチさんカバーのおすすめ曲までまとめています!

レイニッチ(インドネシアYouTuber)年齢は?どこに住んでる?

インドネシアでYoutuberとして活躍しているレイニッチさんの年齢は現在28歳!

かわいらしい外見からはもっともっと若くみえたのでびっくりです!

レイニッチさんはもともと歌手だったわけではなく、家から山が見える田舎に住んでいてそこから2016年からYoutubeで発信したをはじめたことがきっかけだそうです。

レイニッチさんの住んでいるところはスマトラ島のリアウ州というところです。

そしてレイニッチさんは流暢な日本語で歌っているのでてっきり日本語が話せるのだと思ったら、なんと全く話せないのです。

レイニッチさんの村でも小さい頃から日本のアニメや漫画は身近にあって、耳で日本語の発音を覚えて歌っているんですって。

目を閉じて聞いたら外国の人が歌っているとはほとんどの人が気づかないのでは?というくらい完璧な発音!

そしてなにより声がかわいくて素敵なのでぜひ聞いてみてほしい!

そんなレイニッチさんの魅力が詰まった、話題になっている曲を紹介していきたいと思います。

バズっているレイニッチのカバー「真夜中のドア」とは?声がかわいい!

私はレイニッチさんを知ったのは日本の「真夜中のドア」という80年代の曲のカバーが今世界で流行っていて、それがレイニッチさんが発信したことがきっかけというニュースからでした。

レイニッチさんがカバーする「真夜中のドア」はこちら


私も初めて聞いた曲でしたが素敵なメロディですね。

このバズがおこった「真夜中のドア」について少し調べてみました。

真夜中のドアを歌っているのは「松原みき」

この曲は1979年にリリースされ松原みきさんという歌手が歌っています。

松原みきさんはこの歌当時は20歳。

この若さでしっとりと歌い上げる「真夜中のドア」も違った魅力で素敵です!

って、こちらの方がもとなのですが、最近はそうやっていろいろな人のカバーから元歌を知ることも多いですね^^


松原みきさんというかたも今回初めて聞いたので、は現在どうしているのかな、と調べてみたところ、2004年に44歳の若さで亡くなっていたことが分かりました。

死因は子宮頸がんで3年もの闘病の末亡くなったのだそうです。

この曲のほかにもガンダムの主題歌だったりたくさん歌手として活動されていたんですね。

ちなみに真夜中のドアの作曲はシンガーソングライターの林哲司さんで、林さんはこうやって自分の作った曲がたくさんの人に聞いてもらえるのは嬉しいことだと話しています。

レイニッチさんはほかにも日本語の曲をたくさんカバーしていて、

「日本語の曲は音がとてもきれいで好き。」と話していて、インドネシア語では表現できないきれいさがあるといいます。

そんなふうに言ってもらえるのはとっても嬉しいことですね。

そして80年代の名曲がこうやって世界中や、私のように日本人でも世代を超えて伝わるって素敵ですね。

もう一つレイニッチさんの最初にバズった曲がユニークなこちらです!

話題のドージャ・キャット「Say yo」日本語カバー!

ドージャ・キャットさんの「Say yo」といえばラジオで耳にしない日はないほどでしたが、こちらの曲を日本語でカバーした曲が話題になっています!

洋楽のSay Yoを日本語でカバーしてインドネシアの歌手が歌うというなんともユニークな曲になっています!

これに対して本家のドージャ・キャットも反応していて、さらに話題になっています♪

ドージャ・キャット本人も反応!

日本語カバーのSay yoを聞くドージャ・キャットの反応もかわいいー!

目と口がどんどん大きくなっていきます笑


レイニッチカバーの鬼滅の刃も必見!「夜に駆ける」もおすすめ

レイニッチさんの魅力についてお話してきましたが、まだまだ素敵なカバー曲があるのでぜひきいてみてください♪

日本でも一大ブームとなっている鬼滅の刃LisaさんのカバーやYOASOBIの「夜に駆ける」、米津玄師さんの楽曲カバーもいいです!

「夜に駆ける」のYouTube動画の中に鬼滅の刃のマスコットがいたりもしますよ~

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする