デリシャスパーティ♡プリキュア OPのタキシード仮面男子は誰?

白タキシード

毎週日曜日あさ8時30分から放送中のアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」のオープニングアニメの1分15秒ぐらいに登場する謎のタキシード仮面風の男の子は誰なのか気になります。その正体について考えます。

オープニングで登場するタキシード仮面風の男子って?

その男の子は、映像中では白を基調とし衣装で、つばが大きな帽子、目元を黒の布で隠してるところが印象的な姿でキュアプレシャスと共に戦っているようなシーンで登場します。

タキシード仮面風の男の子は誰かに似ている!

タキシード仮面風の男の子は衣装以外の特徴としては、銀髪で短い髪の毛、覆面ですがイケメンというのがにじみ出ています。そして、何よりキュアプレシャスと一緒に敵と戦っている?ところはキュアプレシャスに共感している人物かもしれません。

そこで、特徴が当てはまりそうなのは、キュアプレシャスである和実ゆいと幼馴染の「品田 拓海」です。

品田 拓海とは?

品田 拓海は和実ゆいと幼馴染で、ゆいより1歳年上の中学3年生です。公式ホームページでのキャラクター紹介では「実はゆいのことが…」なんて気になることも書かれています。

品田拓海が謎の男の子だと思う理由

以下の3点があげられます。

1 品田拓海の髪型が。

品田拓海と謎の男の子を比べると、髪の色は、拓海は茶色で謎の男の子は銀色で違いますが、髪型はそっくりです。

2 キュアプレシャスと一緒に戦っている。

オープニング映像では、キュアプレシャスと共に敵と戦っているように見えます。キュアプレシャスである和実ゆいと仲のいい品田拓海だからこそ、謎の男の子に変身して一緒に敵と戦っているのでは。

3 品田拓海の担当声優は内田雄馬さん。

品田拓海の担当声優は人気声優の内田雄馬さん。内田雄馬さんは1992年生まれの29歳で人気声優さんです。。

映画も大ヒットした「呪術廻戦」の伏黒恵役や「MIX」の立花走一郎役、「BANANA FISH」のアッシュ・リンクス役など人気作の主要キャラクターを担当しています。重要なキャラクターにはやっぱり人気声優さんが担当するはずです。

また内田雄馬さんのお姉さんは実は人気声優の「内田真礼(まあや)」さんです。姉弟そろって人気声優のすごい人なんです

以上のことから、謎のタキシード仮面風の男の子は品田拓海ではないかと予想しています。

謎の男の子の正体が品田拓海かはわかりませんが、気になることはもう一つあります。

謎の男の子は本当に味方なのか?

オープニングではキュアプレシャスと一緒に敵と戦っているように見えるのでプリキュアの味方だと思われますが、謎の男の子の衣装を見ると、何かに似ていませんか?

そうです。ブンドル団の衣装にも似ているように見えます。正装のように見える服や、目の辺り隠す覆面です。この辺りもプリキュアの物語が進行すれば、徐々に明らかにされるはずです。

公式でも発表されているようにアニメ制作会社に何者かが不正アクセスしたことで第6話以降の放送も延期されていますが、ますますデリシャスパーティ♡プリキュアが見逃せません。

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする