三浦大知親は誰?沖永良部島出身?「歌声の響」熱唱

圧倒的な歌唱力と圧巻のダンスは和製マイケル・ジャクソンと呼ばれるほどの人気で多くの若者の心を掴んで離さない歌手・三浦大知さん。

沖縄出身のイメージが強い三浦大知さんですが、じつはその出身地が鹿児島県の沖永良部島なのではないかという情報があります。

また才能豊かな三浦大知さんを育てた親も凄い!と言われています。

一体どんな方なのでしょうか?

今回は素敵な歌声で多くの人に元気を与えている歌手・三浦大知さんについて調べていきます!

スポンサーリンク

三浦大知の親が沖永良部島出身?

幼少の頃から音楽とダンスをして沖縄アクターズスクールには6歳の頃から通っていたという三浦大知さんは、やはり『沖縄県』の出身というイメージがありますよね。

調べるとやはり三浦大知さんの出身地は沖縄県で、故郷が沖永良部島ということでした。

ではなぜ鹿児島県沖永良部島が出身地だという情報が出てきたのでしょうか?

じつは沖永良部島出身なのは三浦大知さんの親の出身地だったようです。

2017年3月に放送されたトーク番組で三浦大知さん自身が自分の親の出身地が沖永良部島であることに触れていました。

そのトーク番組で自身のルーツが親の出身地・沖永良部島にあると語ったことから、三浦大知さんの出身地が沖永良部島となったのかもしれませんね。

ちなみに沖永良部島ですが、鹿児島県ではありますが沖縄県本島から北へ60キロほどの場所に位置していますので、鹿児島県よりも沖縄県とのつながりが多い場所のようです。

今でも沖永良部島に帰省することもあるという三浦大知さん、祖父母や親族も多くお住まいとのこと、紅白出場の際にはそれを祝う看板が設置され盛り上がったのだそうです。

三浦大知さんの親の出身地が沖永良部島であることが分かったところで、歌手・三浦大知さんを育てた親とは一体誰なのでしょうか?

三浦大知の親は誰なの?

じつはネット上で

「歌手・三浦大知さんを育てた親が誰なのか?じつはすごい有名人らしい。」

ということが話題になっています。

一体誰のことを言っているのでしょうか?

三浦大知さんの親が誰なのかというと、昭和の歌姫・山口百恵さんと俳優・三浦友和さんご夫婦であるとネットで話題になっています。

あれだけの歌唱力があるので山口百恵さんが親であると思うのも納得です。

名字も確かに『三浦』ですし、山口百恵さんもお子さんが3人いらっしゃいますしね。

長男さんは歌手で、次男さんも俳優をしています。

三浦大知さんが三男の可能性は確かにあります。

しかし結論からお話すると、三浦大知さんの親は山口百恵さん・三浦友和さん夫妻ではありません。

きっとその名字が同じなので混同したのでしょう。

上の2人の息子さんたちが親に関して公表しているのに対し、三浦大知さんだけが山口百恵さん夫婦が自分の親であることを公表しないのはおかしな話です。

それに先ほども紹介した三浦大知さんの親が沖永良部島出身ということも分かっていますが、山口百恵さん夫婦はこれに該当していません。

では一体誰が三浦大知さんの親なのでしょうか?

じつは三浦大知さんの親は一般人の方で、お父さんは自衛官をされているようです。

お母さんは三浦大知さんが芸能界に入るきっかけと与えてくれた方なのだそうで、ごく一般の家庭にお生まれのようです。

ちなみにお父さんは、お相撲が大好きで自身も沖縄で開催される『沖縄角力』というのに競技者として参加するほど、かなりパワフルなお父さんなんですね。

三浦大知さんの親が誰でお名前やどんなお顔をされているのかもっと詳しい情報はないのかと気になるところですが、残念ながらこれ以上の情報はなく、お写真もありませんでした。

スポンサーリンク

「三浦大知親は誰?沖永良部島出身?歌声の響熱唱」まとめ

今回は和製マイケル・ジャクソンと呼ばれ、今若者を始め多くのファンの心をつかんでいる歌手・三浦大知さんについて調べてきました!

三浦大知さんは沖永良部島出身の両親の元に生まれ、現在でも沖永良部島に暮らす親族や祖父母が紅白の出場など活躍を島全体で喜んでいることが分かりました。

また山口百恵さんご夫婦が三浦大知さんの親なのではないかという噂もありましたが、実際はそうではなく、お父さんは自衛官をされている一般の方であることも分かりましたね。

芸能界入りのきっかけを与えてくれたお母さんがいたからこそ、今の三浦大知さんの活躍があることも知ることができました。

2月24日には、皇位継承に伴なう天皇陛下御在位30年の記念式典にて、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲した「歌声の響」をお二人の前で歌唱することになっています。

これからも圧巻のダンスと、パワフルな歌声を響かせ、多くの人の心にその熱い歌声を届けていってほしいと思います!

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村