三宅弘城父親は似てる三宅裕司か!石鹸で筋肉がすごい

三宅弘城さんといえば、宮藤官九郎さんと同じ『大人計画』に所属し、ロックバンド・グループ魂ではドラムを担当、大人気子供番組『みいつけた!』ではイスの応援団長・みやけマンとしてお馴染み。

幅広い年齢層の方が知っている俳優・三宅弘城さん。

現在放送中の大河ドラマ『いだてん』に黒坂辛作役を演じていたピエール瀧さんの代役として出演することが発表された三宅弘城さんは一気に話題の人となっています。

名バイプレーヤーとしての活躍が多くご本人の事はあまり知らないという方、多いのではないでしょうか。

今回はそんな三宅弘城さんを調べた時に出てくるキーワード・父親は誰なのか、三宅裕司さんとの関係や石鹸・筋肉について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

三宅弘城さんと三宅裕司さんとの関係は?

三宅弘城さんについて調べていく中で、俳優でタレントの三宅裕司さんと親子関係にあるのではないかと言われていることが分かりました。

三宅弘城さんは2世タレントということなのでしょうか?

結論からお話すると、三宅弘城さんと三宅裕司さんに親子関係はありえないことが分かりました。

1968年生まれの三宅弘城さんは2019年現在で51歳になります。

三宅裕司さんは1951年生まれで67歳、年齢差は16歳、親子というのは考えにくいですね。

また三宅裕司さんが結婚したのは1986年で35歳の時です。

このことからも三宅弘城さんが子供というのはとても考えられないということが分かります。

さらに三宅弘城さんは神奈川県横須賀市出身、三宅裕司さんは東京都の出身ですのでやはり親子関係があるということは全くないということが分かりますね。

ではなぜ、三宅弘城さんと三宅裕司さんが親子関係にあるとされたのでしょうか?

それは三宅弘城さんと三宅裕司さんのお顔が原因だそうです、早速調べていきましょう。

三宅弘城は三宅裕司と似てる?

そうです、三宅弘城さんと三宅裕司さんが親子関係にあるのではないかとされている原因はお2人がとても良く似ているからだという理由からです。

確かにお2人の顔の系統が似てると思います。

さらに苗字も同じとなれば親子関係にあるのではないかと思われてしまっても仕方ありませんね。

また三宅弘城さんと似てる芸能人は他にもいます。

ドラマ『3年B組金八先生』で武田鉄矢さん演じる坂本金八先生の同僚の先生役を演じた俳優・金田明夫さんも三宅弘城さんと似てる芸能人のお1人と言われています。

まだ三宅弘城さんと似てるとされる俳優さんがいます。

それはこちらも名バイプレーヤーとして活躍している光石研さんです。

骨格が似ている印象は確かにあります。

また同じような雰囲気を醸し出す俳優さんという点では似てるかもしれませんね。

スポンサーリンク

三宅弘城父親は誰?

さてここまで三宅弘城さんに似ている芸能人として親子関係があるとされた三宅裕司さんをはじめ、金田明夫さん・光石研さんなどの名前が挙がっていましたが、三宅弘城さんの父親とは一体誰なのでしょうか?

じつは三宅弘城さんはご自身の父親について何度かTwitterで語っています。

その中で三宅弘城さんの父親の名前が「ハジメ」さんであると言うことが分かっています。

ちなみに母親のお名前は「ノリコ」さんというそうです。

しかしご両親ともに一般の方ということもあって、これ以上の情報が全くありませんでした。

ですがこれでわかったことは三宅弘城さんの父親は芸能界にいるわけではなく、三宅弘城さんは2世タレントではないということが分かりました。

スポンサーリンク

三宅弘城石鹸とみいつけた!で筋肉がスゴイ!

そして今回足袋職人役の代役で出演する「いだてん」の脚本も手がけている宮藤官九郎さんらで結成されたバンド・グループ魂では「石鹸」の愛称でドラムを演奏していますが、じつはすごい筋肉質な体の持ち主なんです。

子供番組「みいつけた!」では体操服姿で軽快なダンスをするシーンが流れているのですがそれを見ても筋肉の凄さが分かるほどで、その理由は高校時代の部活動にありました。


三宅弘城さんは体操競技部に入っていて、大学は器械体操名門の日本体育大学から推薦入試が決まるほどの実力者だったようです。

しかしそれを蹴って三宅弘城さんは東京国際大学へ進学しています。

学生時代から体操競技に打ち込んでいたということは三宅弘城さんの父親ももしかしたら何かしらの体操系のスポーツをされていたかもしれませんね。

三宅弘城さんの父親や母親などの情報は一般の方なのであまり多くはないかもしれませんが、今後も三宅弘城さんのTwitterなどから分かるかもしれませんね。

三宅弘城父親は似てる三宅裕司か!石鹸で筋肉がすごいまとめ

今回は2019年放送中の大河ドラマ『いだてん』で代役として白羽の矢が立った俳優・三宅弘城さんについて調べてきました。

三宅弘城さんはお顔が似ている俳優・三宅裕司さんと親子関係にあるのではないかとされていましたがそれは間違いであること、さらに他にもたくさん似ていると言われる俳優さんが多くいることなどが分かりました。

そして本当の父親は三宅弘城さんのTwitter情報から一般の方でお名前が「ハジメ」さんであるということが分かりましたね。

筋肉ムキムキで子供番組「みいつけた!」でも大人気、さらに大河ドラマ「いだてん」ではどんな黒坂辛作役を演じるのか楽しみで、幅広い年齢層から支持される三宅弘城さんの今後の活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村