松浦勝人と浜崎あゆみは元恋人?安室奈美恵との意外な関係!

avexの会長となった松浦勝人さん。

インスタグラムやTwitterで頻繁に発信をしていることでも注目を浴びていますね。

その中でも松浦勝人さんと浜崎あゆみさんは抱擁ショットやキス写真まで投稿されており、恋人なの?と思う距離感ですよね。

最近松浦勝人さんが、Twitterで「浜崎あゆみをなんとかしてください」とのコメントに「本人と話します」とリツイートし、その意図が話題になっています。

一方、avexといえば、今年の9月で引退を発表している安室奈美恵さんも所属しています。

安室奈美恵さんも、松浦勝人さんの存在なしではここまではなっていなかったと言われています。

今回は、歌姫たちのキーパーソンである松浦勝人さんと浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんとの関係について調べてみました。

スポンサーリンク

松浦勝人プロフィール

松浦勝人

出典:firstview.heteml.jp

松浦勝人(まつうらまさと)さんは、1964年10月1日生まれで現在53歳です。

神奈川県横浜市出身で、学歴は日本大学経済学部産業経営学科を卒業しています。

東京都大田区田園調布に総工費40億と言われる豪邸を建築しています。

しかしこの豪邸はすでに売却されたとの話、、

このあたりは畑田亜希さんとの話で詳しく触れますね。

松浦勝人さんは、1988年にavexを設立し、取締役に就任、2004年9月に代表取締役社長に就任しています。

今回2018年5月11日の投資家向け決算説明会で、6月22日付けで会長に就任新体制に移行するとニュースになっています。

松浦勝人さんは、今後クリエイティブやプロデュース業に集中するといっています。

こういった分野は、本来松浦勝人さんの最も得意とするところだそうです。

松浦勝人さんの人柄で、こんなエピソードがあります。

小室哲哉さんが詐欺事件を引き起こしてしまったとき、松浦勝人さんは、なんと4億円もひとりで貸し出してくれたのです。

このように、松浦勝人さんは非常に義理堅いことが知られています。

松浦勝人の嫁、離婚

松浦勝人さんは1995年にモデルの原口香さんと結婚していますが、1年ほどで離婚しています。

その後、2003年11月に現在の妻である畑田亜希さんと再婚しています。

出典:Instagram

>>畑田亜希さんとの馴れ初めや別居生活についてはこちら

元恋人との噂の浜崎あゆみさんと顔が似ているとの声もありました。

確かに同じ系統の顔ですね。

やっぱり浜崎あゆみさんも松浦勝人さんのタイプなのでしょうか?

スポンサーリンク

松浦勝人のインスタ、Twitter

松浦勝人さんはSNSを多用しており、プロフィールで話した新体制への移行についての発表もTwitterでしています。

その発表を受けての応援メッセージなどから派生して、話題になった投稿がこちらです。

この投稿をきっかけに、松浦勝人さんのもとにさまざまな声が寄せられました。

「何をちゃんと話すんですか??どういう意味ですか??」
「なんか意味深に聞こえます」
「え?どゆこと?あゆはあゆのままでいてほしいです」
「何か怖い あゆは今のままで充分」

何を話すのか、意図が気になる声が多くありました。

それから、以下のような最近の浜崎あゆみさんの活動に対する不満や要望もありました。

「ここ数年あゆはファンをガッカリさせすぎてると思います」
「松浦さんあゆちゃんとお話し合いよろしくお願いします」

そういえば浜崎あゆみさんはこの頃新曲も出していないですね。

ライブ活動は精力的に行っているそうで、浜崎あゆみさんは実は今年20周年だそうで、記念のアリーナツアーで、7月までに全国7か所を回りパフォーマンスしました。

しかし、ライブも演出がマンネリ化していたり、チケット代が高額だったりとファンの間で不満や心配している人が多いようです。

メイクの派手が派手だったり、肌の露出の多さへの不満もあるようです。

でもデビューから20年以上経つのに、逆にこのスタイルを続けていることもすごいことだなと思ったりしますけどね。

このような世間からの反応を受け、松浦勝人さんは以下のようなツイートをしています。

「俺が言いたいのはそんな事ではない。ayuが ayuでいるために、ayuと色々と話すだけ。俺と ayuの関係値を知らない奴に何も言われたくない」

「そんなことは知ってるし、言わせてもらえば俺と、 ayuの間にはそんなこと以上の歴史がある」「そんなこと言うと一番怒るのは ayuだから」

「人は自分の成長を諦めた時に終わると思う。俺は何も求めないけど、彼女にそうなって欲しくないだけさ」

「みんな色々言うわりにはあんまり何もわかってないな。俺たちはそんな単純な関係ではない」

いち所属タレントに対して会長がここまで語るのは、かなりの思い入れがあるのだろうなと感じましたね。

2018年6月7日、浜崎あゆみのInstagramで早速話し合いがあったようです。


松浦勝人さんと有意義なミーティングが行われたとのことで、なにか新しい動きがあるのでしょうか?

楽しみなところです。

「浜崎あゆみをどうにかしてください」を受けてのミーティングかはわかりませんが、多くの人材を抱える松浦勝人さんが、早速会議の場をもったのはさすがだなと思いました。

松浦勝人と浜崎あゆみの出会い、関係

松浦勝人さんと浜崎あゆみさんが出会ったのは、20年以上前のことです。

これについて、2010年5月に更新された松浦勝人さんのAmeba公式ブログにて詳しく語られていました。

松浦勝人さんと浜崎あゆみさんの出会いは1996年ごろでした。

当時松浦氏は31歳、浜崎さんはまだ10代でした。

知人の紹介で出会った2人は次第に頻繁に会うようになります。

浜崎あゆみさんは当時、歌手になるためにサンミュージックという事務所に所属していましたが、この事務所を辞め、松浦勝人さんとの二人三脚が始まったのです。

松浦勝人さんは当時を「僕はayuをデビューさせるための作戦を日々、考えるようになる」と振り返っています。

しかし、デビューまでの道のりは甘くなかったのです。

松浦勝人さんは、どういう形態でデビューさせようかとも相当悩みましたが、浜崎あゆみさんは、「絶対ソロで行きたい」という思いがあり、ソロでの道を模索したそうです。

そして松浦勝人さんは、デビュー前の売り込みに走りまわりましたが、評価は散々だったのです。

「テレビ局の友達からも『売れないからやめとけ』といわれ、業界の先輩方達からも『スポンサー受けする顔じゃない』とか言われ、その悔しさをバネにするしかなかった自分がいた」

1998年4月のデビューまでには1年ちょっとかかりましたが、滑り出しは好調で1999年にファーストアルバム「A Song for ××」がミリオンセラーになりました。

その後もヒット作を連発し、浜崎あゆみさんは「平成の歌姫」としての地位を確立しましたよね。

2人の関係は現在に至るまで良好で、頻繁に松浦勝人さんのSNSに仲の良い様子が投稿されています。

そして2008年に「フラッシュ」(光文社)にて、2人の抱擁・キス写真が掲載されるなど男女の関係を疑う声も後を絶ちませんでした。

http://blog.livedoor.jp/saenikki/archives/51515711.html

2017年10月には服を交換し合って、もらった服を着た写真を互いにインスタグラムにアップするなど、仲の良さを披露しています。

今回のTwitterでの「本人と話します発言」直後にも、浜崎あゆみさんと熱愛を噂されているAAAの浦田直也さんと松浦勝人さんが顔を寄せ合い「俺たちなかよしー!」と記載された写真を投稿しています。

数々の二人の写真を見ていると、男女の関係なのではと思うのは自然なことかもしれません。

そのような関係になったことはあるのではと考えてしまいますが、しかし二人ともそれを認めるような発言はなく、あくまでも社長と所属タレントという関係性しか明らかになっていませんでした。

スポンサーリンク

松浦勝人と安室奈美恵の出会い、関係

安室奈美恵さんも実はavexの所属で、松浦勝人さんと若いころからの付き合いです。

歌姫・安室奈美恵を作り上げたのは「3人の男」がキーパーソンで、その中の一人に松浦勝人さんがいます。

ちなみにほかの2人は、沖縄アクターズスクール校長として小学生の安室の才能を見抜き、特待生としてスカウトしたマキノ正幸さん、ライジングプロ・ホールディングスの社長である平哲夫さんだそうです。

安室奈美恵さんもブレイクしてから20年以上も第一線で活動してきました。

そして、昨年40歳の誕生日に引退報道がありましたね。

「9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。(略)わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」

安室奈美恵さんは、1990年代なかば以降、小室哲哉さんのプロデュースでミリオンヒットを連発しましたよね。

彼女のメークやファッションを真似た「アムラー」が誕生するなど、社会現象となりました。

そんな全盛期にTRFのSAMさんとの若くしての結婚、出産、離婚を経験し、女性の生き方にまで影響を与えたと言われました。

しばらくの活動休止のあとは、ゴスペルやR&B、ヒップホップなどから最新の表現を取り入れ、アーティストとして成熟していった安室奈美恵さん。

ハイクオリティなコンサートの評価が高く、チケット入手の困難なほどに話題となっていました。

安室奈美恵さんも、松浦勝人さんは重要な人物であることは浜崎あゆみさんと同様なのですが、その歴史の中で松浦勝人さんの存在を感じさせることは少なく思いますね。

調べていると、最近の安室奈美恵さんは、ライジングプロ・ホールディングスの社長である平哲夫さんとはあまり関係がよくなかったようですね。

2年前に安室奈美恵さんが「ライジングに奴隷契約をさせられている」と平哲夫社長からの独立を訴え、レコード会社移籍も含めた条件闘争を始めたことが報じられていました。

その時は移籍を阻止したい松浦さんのエイベックスが仲裁に入って、マネジメントも担当することで収まったかに見えたそうです。

しかし、現在はそこからも離れていることが、スポーツ紙で語られていました。

このトラブルで出来た溝はくすぶり続けて、今回の引退発表に繋がったとみている関係者も多いのだそう。

安室奈美恵さんはストイックなことも有名で、ケジメという言葉をよく使うと言われています。

デビュー25周年、40歳という節目での引退を、揉めたころから決めていたのかも知れないですね。

「松浦勝人と浜崎あゆみは元恋人?安室奈美恵との意外な関係!」まとめ

いかがでしょうか。

松浦勝人さんと浜崎あゆみさんの本当の関係は、恋人なのか恋人でないのかは、はっきりわかりませんでした。

でも外から見て、普通の雇い主との関係以上であることは間違いないですし、松浦勝人さんが言うように、本人たちにしかわからない複雑な関係なんですね。

松浦勝人さんと浜崎あゆみさんの間には深い絆があるのでしょう。

安室奈美恵さんは浜崎あゆみさんに比べて気にかけてもらっていないのではとの声もネット上ではみられましたが、そういうわけではないように見えました。

現在は少し離れた関係のようですが、一生懸命育ててきた気持ちはきっと変わらないですもんね。

周りはいろんなことを好き勝手言っていますが、義理堅いと言われる松浦勝人さんはこれからも、浜崎あゆみさんに対しても、安室奈美恵さんに対しても、それぞれが幸せだと思える人生をサポートしていくのだろうなと思いました。

あなたはどう思いますか?

よろしければコメントしてみてくださいね。

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村