大江麻理子アナダンス動画ツイートの曲が判明!深夜のダンス部続編は?

大江麻理子アナのダンスがかわいいと話題になっていますね。
同局アナによってツイートされた動画を紹介します!

スポンサーリンク

大江麻理子アナダンス動画ツイートはこれ!

話題になっているダンス動画のツイートですが、どこにあるの?と探している方も多いようですので早速紹介します。

向かって右側の白いワンピースの方が大江麻理子アナです。

大江麻理子アナの不思議なダンスと、三人のコラボがなんとも癒されます。

このツイート、同じテレビ東京の相内優香アナがTwitterに投稿したのですね。

大江麻理子アナ何の曲を踊っている?

さて大江麻理子アナたちが深夜に繰り広げたダンス、一体何の曲を踊っているのか気になったので調べてみました。

SNSでは、「Perfumeか?」といった声もありましたが、ニュースによると、大江麻理子アナたちが踊っているのはチャイニーズポップスだということです。

チャイニーズポップスと聞いて思い浮かぶのは?テレサテン?

何の曲か一晩気になったところで、相内優香アナのツイートで答え合わせ!

大江麻理子アナウンサーたちが踊っていたのは、周 杰倫 (ジェイ・チョウ)さんという台湾出身歌手の「美人魚」という曲でした!

大江麻理子アナのダンスと見比べてみてくださいね!

スポンサーリンク

大江麻理子アナと踊っているのは誰?

ところで大江麻理子アナの絶妙なダンスだけでなく、一緒に踊っているアナウンサーも気になりますよね。

キレッキレのダンスをセンターで踊っているのは、片渕茜アナウンサー、もう一人は相内優香アナウンサーです。

子リスの愛称で親しまれる片渕茜アナはダンス経験があり、深夜のオンエア後に踊りたくなった大江麻理子アナに30分間レッスンしてくれて、それを相内優香アナがTwitterにアップしたという経緯です。

スポンサーリンク

深夜のダンス部とは?続編は?

相内優香アナのTwitter投稿に「♯深夜のダンス部」とハッシュタグが付いています。

Twitterのコメントでは、「シリーズ化してほしい」「もっと見たい」と続編を希望する声が多く見られています。

スポンサーリンク


大江麻理子アナプロフィール

大江麻理子アナの出身は福岡県豊前市、身長は162cm、AB型です。

大学卒業後の2001年にアナウンサーとしてテレビ東京に入社しました。

報道や情報番組はもちろん、バラエティーでもモヤモヤさまぁ~ず2など活躍していた。

現在は平日23:00-放送の情報番組「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを務める人気キャスターです。

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村
おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする