香川照之息子の現在!学校や母親は?

香川照之さんには息子がいますが、現在の姿や学校が気になります。

香川照之さんの息子は現在、学生なのでしょうか、それとも歌舞伎役者?

また、学生であれば、どこの学校に通っているのでしょうか。

今回は香川照之さんの息子の現在の様子について学校など調べてみました。

スポンサーリンク

香川照之の息子はイケメン?歌舞伎の評判は?

香川照之さんの息子である市川團子こと香川政明さんは、2004年生まれの現在14歳で、各方面からイケメンだと話題です。

確かに、現在の写真を見る限り、しっかりとした目鼻立ちに加え、眉毛がキリッとしていてイケメンと言うよりは、正統派の顔立ちでは無いでしょうか。

香川照之さんには失礼ですが、香川照之さん以上のイケメンであることは、間違い無いでしょう。

また、香川政明さんは、8歳の時に「ヤマトタケル」で歌舞伎デビューをしているのですが、良く聞くのは現在でも2歳や3歳で初舞台を踏むことですが、8歳と歌舞伎の世界では超異例とも言える遅咲きでした。

ちなみに、お父様である香川照之さんも超遅咲きであることは有名で、46歳の時に歌舞伎の世界に入っています。

歌舞伎の世界は経験が物を言う世界なので、香川政明さんに対しては中傷されることもあったようですが、今でも活躍を続けていると言うことで、それだけ認められる実力があったと言うことでは無いでしょうか。

ちなみに、香川政明さんは、歌舞伎界の大物である田中傳左衛門さんにブログで「ただの駄馬」と酷評されたこともありました。

その酷評なども自分の糧にし、乗り越えていった香川政明さんは、歌舞伎界に入った年齢が他に比べると桁違いに遅いというハンデを背負っていますが、今後の成長株であることは間違い無いでしょう。

香川照之息子の名前に込められた想いとは?

現在第5代目市川團子こと香川政明さんは、祖父である猿翁さんの名前である政彦から「政」を取ったようで、香川照之さんは名付けた理由を、香川政明さんのデビューのときに説明しています。

香川照之さんは、息子である香川政明さんの名前に祖父やご自身に使われている「政」という字を使ったのが、デビューのためと言っていることから、歌舞伎界へ戻ってくる気持ちはあったようです。

また、中村芝翫さん曰く、息子さんのことを第一に考えていて、歌舞伎役者としてのDNAを守りたかったようで、息子さんに対して、並々ならない歌舞伎への気持ちを持たれているようです。

だからこそ、名前に「政」と言う文字を入れたのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

香川照之息子の学校は?梨園御用達?

香川照之さんは、言わずと知れた東京大学の卒業ですが、香川照之さんの息子である香川政明さんは、どこの学校に通っているのでしょうか。

香川政明さんは、幼稚園の時から青山学院に通っているようです。

根拠となったのは、写真週刊誌に掲載された入学式に向かう写真で、政明さんが着ている制服が青山学院のものだったようで、可能性は極めて高いでしょう。

政明さんが通っている学校である青山学院は、幼稚園から大学までの附属校を有していて、伝統ある学校として有名で、キリスト教系の学校です。

青山学院は、大学入試でも人気で知られていますが、歌舞伎役者が多く通っていたことでも有名で、梨園御用達といったところでしょうか。

例えば、十一代目市川海老蔵さんや市川海老蔵さんのお父様である第十二代市川團十郎さんも、学校の卒業生です。

また、市川海老蔵さんの娘である麗禾さんも、他の幼稚園に入園こそしていますが、青山学院幼稚園も合格していたようです。

香川照之息子の現在は?母親は?

香川照之さんの息子である、香川政明さんのお母さんは一体誰なのでしょうか。

香川照之さんの奥さんでもある、元キャビンアテンダントの知子さんは、職業もそうですが華やかが現場で働いているだけあって、とても美人で、整った顔立ちのようです。

1995年に結婚した香川照之さんと知子さんですが、キャビンアテンダントであった知子さんは仕事を辞め、俳優として活躍していた香川照之さんを専業主婦として、支えていたようです。

また、お二人には男の子と女の子の2人のお子様がいて、そのうち男の子が政明さんです。

芸能界で活躍する香川照之さんと献身的に支えていた知子さんですが、2016年に突如離婚を発表します。

離婚の原因は、香川照之さんが政明さんと一緒に、知子さんに何の相談も無く歌舞伎界へ入ったことと言われています。

それだけで無く、猿翁さんとの同居や、介護と言った様々な負担がのし掛かったことから、ストレスも離婚の原因の人とでは無いでしょうか。

また、政明さんの歌舞伎に対して酷評されたことがあったのですが、その際に香川照之さんは息子さんを守ろうとはしなかったようです。

香川照之さんとしては、自分も歌舞伎界に入った年齢も遅かったため、息子であったとしても言われたことを、真摯に受け止める姿勢だったのでは無いでしょうか。

それが、「父親として」息子を守らず、「歌舞伎俳優として」意見を受け止めたことで、価値観の違いを露呈したのではないでしょうか。

このような様々な要因が重なったことで、離婚を選択した知子さんですが、今はどのように生活しているのでしょうか。

知子さんは、政明さんと暮らしており、学校や稽古に通わせているようです。

スポンサーリンク

「香川照之息子の現在!学校や母親は?」まとめ

いかがでしたでしょうか。

香川照之さんの息子は現在、離婚した母親と暮らし、学業に歌舞伎稽古に励んでいることが分かりました。

一方の香川照之さん自身も最近は趣味の昆虫好きが高じて、NHKの番組「昆虫すごいぜ」が人気で、ついには昆虫服のブランドを立ち上げたり、新たな分野でも活躍が楽しみです。

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村