ソン・フンミン彼女は?兵役についていつかも調べてみた

ワールドカップでも有力選手として注目されている韓国のソン・フンミン選手。

日本の香川、韓国のソンフンミンとも言われていますね。

ソンフンミン選手の彼女も有名人のようです。

兵役が近づいていますが、免除なるか?!

今回はソン・フンミン選手の彼女について、兵役がいつかについても調べました。

スポンサーリンク

ソン・フンミン選手のプレースタイル

ソン・フンミン選手はイングランドプレミアムリーグでフォワードとして活躍しています。

このリーグは世界のトップリーグの中でも大柄の選手が多く、フィジカルの強さが最も求められ、またリーグ内に競合チームがひしめき合うレベルの高さで知られています。

その中でソン・フンミン選手は、その身体能力が、屈強なヨーロッパ選手ににも負けない、アジア人離れしている、と有名です。

主にサイドのポジションをこなしていますが、ワントップもこなせます。

2列目より前ならどこでもこなすことができると言っています。

ソン・フンミン選手の最大の武器は、迫力のあるドリブル突破で、加速力の強さに注目です。

その中でも、サイドでボールを持っての切り込みが見ごたえがあります。

スピードとキレの良さを活かした鋭い切り返しで、スマートに抜き去っていく感じがかっこよく、一見の価値ありです。

また利き足は左足とされていますが、どちらの足でも、決定力にも優れた制精度の高い球を出すことができます。

さらにハードワークを欠かさず守備面でもチームに貢献しており、ソン・フンミン選手はアジア人の中でトップクラスに高いクオリティーを持ったプレイヤーと言えます。

ソン・フンミン選手のプロフィール

ソンフンミンのプレースタイル!兵役免除の方法は?

ソン・フンミン選手(ハングル表記:손흥민 (Son HeungMin))1992年7月8日生まれの25歳で、身長は184cm、体重は74kgです。

父にサッカー監督のソン・ウンジョンさんを持ち、兄のソン・フンユンさんも元サッカー選手でサッカーコーチをしています。

ソンフンミン選手はなんと小学校中学校はサッカー部に所属せず、父親の元でサッカーを学んだそうです。

そこでは、いかにボールを自分のものにできるかといった、個人を鍛えるトレーニングが主で、基本を繰り返し体に覚えこませる練習をしていたそうです。

またソンフンミン選手は高校時代に日本の東北大学に留学経験もあります。

現在の所属チームはトッテナム・ホットスパーFC(英)で、利き足は左足です。

ソン・フンミン選手は韓国の高校在学中にドイツのハンブルガーSVのユースに加入しており、2010年に正式にクラブと契約してプロデビューを果たします。

スポンサーリンク

ソン・フンミン選手の性格

ソンフンミン選手にはファンも多く、スピード、力量、ゴールへの華麗なアプローチに注目が集まっています。

プレーでも目を引くソン・フンミン選手ですが、プレー中の血の気の多い性格もよく目立っています。

敵ディフェンスのきわどいプレーにキレていたり、挑発的な発言も見受けられます。

最近スポーツのプレー中のケガの事件もよくニュースで報じられていますし、問題になって活躍が見られなくなるようなことが起こらないか、ひやひやしてしまいますね。。

ソン・フンミン選手の成績

2011-2012シーズンにレギュラーに定着し、2012-2013シーズンにはリーグ戦12ゴールを挙げ大きく飛躍します。

そして、2013年夏に、レヴァークーゼンへと完全移籍しました。

そして移籍先でも2年連続で2桁得点と活躍し、2015年の夏にイングランドプレミアリーグのトッテナムへ移籍が決まりました。

トッテナムに移籍してきてしばらくの間はベンチや途中出場が続いていましたが、2016-2017シーズンが始まってすぐの9月に大活躍し、アジア人初のプレミア月間最優秀選手賞を受賞しました。

ソン・フンミン選手は2016-2017シーズンではストライカーとして覚醒し、2016-2017シーズンの合計得点はなんと21点でした。

アジア人でこのような数字をたたきだした選手はソン・フンミン選手が初めてで、最近

ではチャンピオンズリーグでユベントスと戦った時の得点が話題となりました。

この試合ではトッテナムは惜しくも負けてしまいましたが、何度となく惜しいシーンを演出したソン・フンミン選手に注目がされ多くの称賛が集まりました。

さらに2月のカップ戦では、プレミア初のハットトリックを達成、そして4月に2度目のプレミア月間最優秀選手賞を受賞を果たし、今や世界的なプレイヤーとなったソン・フンミン選手がワールドカップで注目されることは間違いありませんよね。

一体ソン・フンミン選手の年棒はどのくらいなのでしょうか。

スポンサーリンク

ソン・フンミン選手の年棒

まず、年棒の前に、現在所属しているトッテナムに、ブンデスリーガのレバークーゼンから移籍してきたときの移籍金がすごいとのことで調べてみました。

その額、なんと41億円で、アジア人の最高移籍金記録となっています。

ちなみにソン・フンミン選手の記録の前は、日本のレジェンド中田英寿選手の移籍金が最高たっだそうです。

そして、トッテナムでの年棒は、移籍当時で約4億4千万と言われています。

移籍してからのソン・フンミン選手の活躍から、現在はきっともっと上がっているだろうと推測されます。

現在のソン・フンミン選手の市場価値は約98億と言われているので、契約更新の際には次の年棒はものすごい額になりそうですね。

ソン・フンミン選手の彼女は?授賞式に出席

そんなソン・フンミン選手には、調べてみると彼女がいるようです。

ソン・フンミンさんの彼女は、女優のユ・ソヨンさんです。

ユ・ソヨンさんは、2015年12月1日、華やかなチューブトップのミニドレスをまといソウル市内にあるグランドヒルトンホテル・コンベンションセンターで開かれた「2015現代オイルバンクKリーグ授賞式」にプレゼンターとして出席したことが報道されて話題となっていました。

複数の韓国メディアでは、2015年11月にソン・フンミン選手とユ・ソヨンさんの熱愛を報道し、その中で双方とも交際を認めています。

二人は順調に交際を続けているとコメントを発表し、6歳差の「年上彼女&年下男子カップル」として世間の注目を浴びています。

ユ・ソヨンさんのプロフィール

”ソン・フンミンの彼女”ユ・ソヨン、Kリーグ授賞式でプレゼンターに

出典:http://www.wowkorea.jp

ユ・ソヨンさん(ハングル表記:유 소영)は、1986年 3月 29日の32歳、血液型はAB型、身長は165cm、体重は44kgです。

中央大学演劇映画科を卒業し、2009年AFTERSCHOOL「New Schoolgirl」でデビューを果たします。

現在はスターイヤギエンターテインメントに所属し、タレント、女優、歌手として活動しています。

趣味は文を書くこと、整理整頓特技がバレエ、韓国舞踊、民謡と多才なようです。

ソン・フンミン選手が兵役を逃れるための条件

プレミアムリーグで着々と実力をつけ注目を浴びていて、女優の彼女との交際も順調なソン・フンミン選手ですが、心配事は韓国ならではの「兵役」です。

韓国人男性は、19歳から32歳までの間に約2年間の兵役義務があります。

日本で有名なK-POPのアイドルも次々と兵役に行き、日本人のファンもお見送りやお迎えに行ったりしていますよね。

スポーツ選手も例外ではありません。

実はスポーツ選手は兵役を免れるための条件がありますが、いまのところソン・フンミン選手は、免除の条件を満たしていません。

その条件とは、五輪でメダルを獲得するかアジア大会で優勝するかです。

ソン・フンミン選手は2018年8月にインドネシアで開催のアジア競技大会にオーバーエイジ枠で出場予定です。

この大会で優勝するしか、兵役免除の道はありません。

「ソン・フンミン彼女は?兵役についていつかも調べてみた」まとめ

いかかでしょうか。

ソン・フンミン選手は徴兵が迫っていることや、女優の年上彼女がいることが分かりました。

これほどに実力を伸ばし、チームに貢献しているソン・フンミン選手を、今兵役で2年もの穴をあけるとなると彼にとってもチームにとっても大きな損失となるでしょう。

なんとか優勝し、兵役が免除されることを祈りたいですね。

あなたはソン・フンミン選手の兵役、どうなると思いますか?

よろしければコメントしてみてくださいね。

>>ワールドカップ注目の日本選手、イケメン酒井高徳選手についてはこちら

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村