千代の富士の嫁はホステスだった?子供を突然死で亡くす悲劇も

千代の富士のお嫁さんはホステスだった?二人の間にはたくさん子供がいるけれど、実はもう一人いたが突然死していた?

今回は千代の富士(九重親方)の家族について嫁はホステスだったのか、子供が突然死したとの噂は本当なのか調べました。

スポンサーリンク

千代の富士の活躍

千代の富士こと九重親方は、2016年7月31日午後4時頃に息を引き取られました。

東京付属大学付属病院での最期でした。すい臓がんだったのです。

横綱千代の富士は、大相撲で31回の優勝を果たし、相撲界で初の国民栄誉賞も受賞しています。

昭和から平成まで長く活躍した小柄な体格の大横綱はみんなに人気で、早すぎる訃報に日本中が悲しみました。

千代の富士の結婚

千代の富士は1982年に結婚しています。

式はホテル・ニューオータニで盛大に執り行われ、3000人以上の人が参列し、大きな話題となりました。

千代の富士のお嫁さんはどんな人なのでしょうか?

千代の富士は自伝を出しており、そこには結婚式の写真も載っています。

千代の富士 妻

千代の富士 奥さん

下の写真は結婚会見の様子です。

とてもきれいな人ですが、どのような出会いだったのでしょうか。

千代の富士の嫁はホステス?馴れ初めは?

千代の富士のお嫁さんの名前は、進藤久美子さん(旧姓)といい、福岡県の出身で、年齢は千代の富士の4つ下だそうです。

千代の富士と久美子さんはスナックで知り合ったそうです。

久美子さんはスナックで働いており、約2年の交際を経てゴールインしました。

千代の富士のお嫁さんはホステスだったというのは本当のようです。

とても美しい方なので納得ですね。

久美子さんが普段メディアに顔を出すことは少なかったそうですが、久美子さんと長女の優さんでCMに出演したことがあったそうです。

スポンサーリンク

千代の富士の嫁の実家がすごい?

千代の富士のお嫁さんが元ホステスだったことが分かりましたが、久美子さんの実家がスゴイとのことで調べてみました。

久美子さんの父は進藤龍生さんといい、玄洋社記念館長、玄洋ビル社長を務めた方だったのです。

玄洋社というのは、簡単に言うと欧米に支配されないようアジアの独立をサポートするために福岡で組織された政治団体で、なぜゆかりがあるのかというと久美子さんの曽祖父にあたる、進藤喜平太さんというか方が明治・大正期の政治家で福岡藩士だったのです。

ちなみに第十代の玄洋社社長を務め、元福岡市長である進藤一馬さんは久美子さんの叔父にあたります。

進藤一馬さんは、福岡市美術館に銅像が設置されているほどの人物だそうで、久美子さんは由緒ある名家の育ちであることが分かりました。

千代の富士の子供

千代の富士には子供が3人いることが知られています。

長男の秋元剛(あきもとつよし)さんはファッションモデルとして活動しており、長女の秋元優(あきもとゆう)さんも原宿でFaline Tokyoショップ店員やDJなどしながらモデル活動をしています。

次女の秋元梢(あきもとこずえ)さんもモデルとして活躍しており、女優としてもテレビで目にかかることが多いと思います。

千代の富士 家族

両親のいいところを受け継ぎ、子供たちも全員美男美女ですね。

スポンサーリンク

千代の富士の子供はもう一人いた?突然死の真相は?

千代の富士の子供はこの3人以外にもいたということでしょうか?

調べてみたところ、三女に「愛さん」という娘の存在が分かりました。

しかしながら生後四か月ほどで急死してしまったようです。

なぜ生まれたばかりの赤ちゃんが亡くなってしまったのでしょうか。

事故だったのか病気だったのか。

原因はSIDS(乳幼児突然死症候群)と言われています。

乳幼児突然死症候群(Sudden Infant Death Syndrome)とは、何の既往歴もなく元気に育っていた1歳未満の乳児が、窒息でもなく急に睡眠中に亡くなる疾患です。

この疾患の原因解明のための多くの研究がなされていますが、いまだ確かな原因は分からず、日本では、年間150人ほどの赤ちゃんが亡くなっているそうです。

多くの場合は生後2か月から6ヶ月の間に起こることが多いのだそうです。

この疾患は先天的なものかもしれないし不安になっても仕方がないのですが、赤ちゃんが寝ているときはうつぶせ寝になっていないかなどできることをして見守ってあげたいですね。

千代の富士の子供が突然死してしまったのが、1989年で千代の富士は54歳で現役でした。

当時新聞でも報道がなされ、千代の富士のショックで落ち込む様子も周囲から心配されていましたが、千代の富士は娘を失った悲しみを心に、数珠を首にかけ会場入りした姿は日本中の涙を誘ったといいます。

そしてその場所でも見事優勝を果たしました。

千代の富士の娘、梢さんとあの大物2世が結婚?

千代の富士は子供を突然死で亡くすという悲劇に見舞われながらも力強く力士としての人生を全うしました。

そして立派に育った子供たちが今、世の中で活躍しています。

最近、千代の富士の娘の秋元梢さんのハッピーなニュースが入ってきましたね。

2018年4月25日に俳優の松田翔太さんとの結婚が発表されました。

松田翔太さんと言えば、あの松田優作さんの息子で、大物2世同士のカップル誕生に世間は祝福の声が飛び交っていますね。

秋元梢さんと松田翔太さんは2015年4月には交際が報じられ、2017年5月には松田翔太さんの兄である松田龍平さんの誕生会にそろって出席するなどオープンな関係が報じられていました。

娘もまた、最愛の父である千代の富士の若すぎる死を乗り越え、無事に結婚までたどり着けましたが、きっと天国で千代の富士も誰よりも祝福されているだろうと思います。

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村
おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする