武田真治結婚歴や彼女は?筋肉体操発言がツボ!

武田真治さんには、結婚歴は果たしてあるのでしょうか?

武田真治さんには、独自の恋愛3か条なるものが存在しますが結婚歴とは関係あるのでしょうか。

また、武田真治さんの筋肉体操での発言が注目されています。

筋肉体操での発言とは一体どんなことなのでしょうか。

武田真治結婚歴は?元彼女は江角マキコ?

イケメンマッチョとして有名な武田真治さんですが、女性に非常にモテそうなのですが果たして結婚していて、結婚歴はあるのでしょうか。

実は、武田真治さんには結婚歴が無く、独身のようですが、過去には有名人との色恋沙汰があり、元彼女として有名なのは元女優の江角マキコさんではないでしょうか。

江角マキコさんとは、キス現場が目撃されたため発覚したのですが、実はその当時、江角マキコさんは既婚者で、あろうことか武田真治さんのことが好きとまで言ってしまう始末でしたが、江角マキコさんと結ばれず、結婚歴が増えることはありませんでした。

結果的に、江角マキコさんは離婚することになるのですが、少なからず武田真治さんが原因でしょう。

ちなみに、現在の武田真治さんには歯科衛生士の恋人がいるようですが、結婚歴が増えてはいないようです。

武田真治恋愛3か条?

未だ独身貴族の武田真治さんですが、独自の恋愛3か条なるものが存在しているようです。

若い頃の恋愛3か条は「1人暮らしの経験あり」「働いたことあり」「内面的な美しさ」だったようですが、

いつしかその条件は変わり、今では「可愛い声」「グラマー」「口臭無し」となっています。

内面的な条件から、外見的な条件に180度シフトチェンジしていることが分かります。

このように、独身の人にはそれなりに結婚歴が増えない理由が存在しているのでは無いでしょうか。

いくら筋肉があってイケメンの武田真治さんでも結婚歴がありません。

何かしらの理由があるのは間違いなさそうです。

武田真治腹筋しない?筋肉トレーニングメニューとは?

鍛えられた筋肉で覆われた体を持つ武田真治さんですが、果たしてどのような筋肉トレーニングをしているのでしょうか。

週に3回ベンチプレスをしているようで、その内容も30㎏、50㎏、70㎏、90㎏と20㎏ごとを10回で合計すると40回と、それだけで無く30㎏を100回やるようです。

それだけで終わらないのが武田真治さんの凄いところで、週に2回はランニングをするようで、15㎞を75分掛けて走るようです。

ちなみに、筋肉のトレーニングはベンチプレスのみで、主に大胸筋、三角筋、上腕三頭筋を鍛えているようです。

したがって、腹筋や下半身などは鍛えていないようですが、ベンチプレスをする歳には腹筋や下半身の筋肉も重になるため、自ずとベンチプレスだけでも効果的な筋肉のトレーニングを出来ているようです。

武田真治さんが筋肉を鍛えるようになったのは、顎関節症を患い医者に筋肉を鍛えるよう指導されたことがきっかけのようです。

また、ランニングをしていると言うことで筋肉だけで無く有酸素運動にも力を入れているようで、ペースとして時速換算で12㎞程度となりかなり速いペースのようです。

武田真治筋肉体操発言とは?

NHKで放送されている「みんなで筋肉体操」で一躍話題の人となった武田真治さんですが、その中で筋肉のトレーニング中の発言に注目されました。

それは、これまで無言でひたすら筋トレしていた武田真治さんが突如発言した「自分に甘えない」という言葉です。

つまり、発言を噛み砕くと自分に厳しくストイックになることでより目指す筋肉になるのでは無いでしょうか。

また、NHKが筋肉に焦点を充てる番組を作ること自体異例のことのような気がしますが、放送だけで無く今後は続編やDVDの制作も可能性があるくらいの人気となっています。

正しく、発言の通り自分に甘えなかった結果でしょう。

武田真治筋肉を鍛える理由が個性的?

また、武田真治さんは筋トレをしている理由を二つあると話しており、一つは健康のためだそうです。

もう一つの理由が、武田真治さんらしく変わっています。

それは、「男は出産の痛みを経験できないから」という理由です。

どういうことかというと、女性は生きていくのに何かと痛みを伴うものと武田真治さんは母親から教わっていたこともあり、自分は常に筋肉痛を味わうことで、生かしてもらっているという考えのようです。

ナルシストの自分らしく気持ち悪いと武田真治さん自身が話していました。

「武田真治結婚歴や彼女は?筋肉体操発言がツボ!」まとめ

いかがでしたでしょうか。

若い頃は極楽とんぼの加藤浩次さん達とバラエティに活躍した武田真治さんですが、このころ筋肉キャラで話題になり再ブレイクの予感ですね。

イケメンでモテそうな武田真治さんですが、結婚歴はまだありませんでした。

今後も、武田真治さんの彼女や筋肉に関する発言に注目ですね。