馬場典子の横領をわかりやすくまとめ!結婚と夫は?あさイチ出演!

フリーアナウンサーの馬場典子さんが、あさイチに出演していて驚かれたかたも多いのではないのでしょうか。

元日本テレビの看板アナといわれた馬場典子さんですが、横領事件で番組降板、フリーに転向しています。

馬場典子さんの横領事件とは一体なにがあったのでしょうか。

わかりやすくまとめていきます。

また馬場典子さんは結婚できないと言われていますね。

馬場典子さんの結婚や夫についても調べてみました。

馬場典子横領事件とは?

馬場典子さんの噂としてよく言われているのが横領事件ですね。

2011年夏の出来事でした。

「週刊文春」に書かれていた内容によると、馬場典子はある実業家の男性と交際していたようだ。馬場典子は、自分で飛行機の搭乗券を取っているのにも関わらず、知人の実業家Aの男性に、飛行機の予約をお願いした。(費用を立て替えてもらっている)

そして、馬場典子は、事前に自分が予約した便はキャンセルし、前もって払っていた代金を返金してもらい受け取った。通常、返金してもらったらその証拠となる「領収書」は航空会社に返さなければいけないのだが、別の男性と交際していた(林家三平?)ことがばれたくない理由から、領収書を航空会社に返さず、そのまま実業家男性Aに渡して、架空の飛行機代を不正受給してしまったという。

調べてみると、不倫、不正受給、二股、となにやら複雑なようです。

馬場典子さんの横領事件についてわかりやすくまとめてみます。

馬場典子の横領事件をわかりやすく解説

出典:http://livedoor.blogimg.jp

①不倫相手の実業家との旅行をキャンセルしたが領収書を返さず

馬場典子さんは旅行会社から事前に自分が予約した便をキャンセル。

支払っていた金額は返金してもらいました。

返金の際に通常なら「領収書」は航空会社に返さなければいけません。

しかし、馬場典子さんは領収書を返しませんでした。

②領収書を不倫相手に渡し、不正に申請

馬場典子さんは、本来航空会社に返さなければいけなかった領収書を不倫相手の実業家に渡します。

そして相手の実業家はこの領収書を使い、会社の経費として計上し不正な税金対策をしてしまいます。

さらには、馬場典子さんはその領収書を渡したことに対して、20万円を受け取っていたとのことです。

③ほかの二股相手から旅行代を払ってもらい旅行

馬場典子さんは、領収書を実業家に渡して旅行はキャンセルしていました。

しかし、また別の二股相手にお金を支払ってもらい、旅行を楽しんでいたのです。

しかも、実業家の男性には、女性の友達との旅行だと偽っていたそうです。

お分かりいただけましたでしょうか。

馬場典子さんは領収書を利用し、横領をしてしまったようです。

なぜこのような横領をしてしまったのでしょうか。

日テレアナは比較的収入も多いとされており、飛行機代ぐらいをわざわざ横領するほどではないと思いますが、、

馬場典子が提出した領収書について、税務署が日テレを調べたら、馬場典子と実業家男性Aが「仕事と関係ない」旅行に行っていたことを発覚し、それを文春が記事にしたという流れなのだが、「横領をしたかった」のではなく、彼氏に二股がバレるのが嫌だったのだろう。

どうやら二股がばれるのが嫌でしたことだったようですね。

それまで清純なイメージで日テレアナウンサーの中でも嫌いな人はいないほどの馬場典子さんでしたが、この事件を機にイメージダウンしてしまいました。

馬場典子の番組降板

この事件によって、馬場典子さんはこれまでレギュラーとして務めていた番組を降板させられてしまいました。

アナウンサーは世間からのイメージが特に大切な職業ですし、そうせざるを得なかったといえますね。

この報道により『キユーピー3分クッキング』を降板。日本テレビは税務調査に入られ局員の経費に関して徹底調査され8,700万円の追徴をくらっている。日本テレビから降板理由の説明はなかったが、週刊文春の報道を受けての謹慎・降格処分だったとみられている。

馬場典子さんは、その後に日テレを退社してフリーアナウンサーに転身します。

馬場典子は結婚できない?夫は?

日本テレビの看板アナとして人気を集めていた、美人アナウンサーの馬場典子さん。

お嫁にしたいアナウンサーに選ばれたこともありました。

これだけ美人で、アナウンサーですので頭が良いのであればきっとモテるでしょう。

結婚はしているのか、していたら夫は誰なのか気になりますね。

馬場典子といえば、長年日本テレビの看板アナウンサーとして活躍した人物だ。実際に、結婚したい女子アナウンサーランキングでは1位に輝くなど、モテモテな馬場典子。しかしまだ結婚しておらず、過去の結婚歴もないのだ。

調べてみると、現在結婚はしておらず、さらにこれまでにも結婚歴は一度もないそうです。

こんなに美人でモテるのに、結婚できないのには何か理由があるのでしょうか。

それとも結婚願望がないのでしょうか。

同じアナウンサーの安住紳一郎さんとなにか噂があるようで、調べてみました。

馬場典子と安住紳一郎の関係

まずは安住紳一郎さんのプロフィールを見てみます。

出身地:北海道帯広市
生年月日: 1973年8月3日
最終学歴: 明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
勤務局: TBS
部署: アナウンス部(次長)
活動期間: 1997年 –
ジャンル: バラエティ・情報・音楽

TBSの看板アナとして安住紳一郎さんは今でも人気の高いアナウンサーですよね。

ちなみに馬場典子さんは日本テレビアナウンサーだったので違う局です。

ですが同じアナウンサー同士ということで何らかの繋がりがあったのでしょうか。

馬場典子と安住紳一郎は結婚を勧められた?

元日本テレビアナウンサー、馬場典子(42)が29日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・0)に出演。同期であるTBSの安住紳一郎アナウンサー(43)との結婚を勧められたことを明かした。

馬場典子アナは同期のアナウンサー仲間(元日本テレビアナウンサーで現在フリーの宮崎宣子、森麻希)で集まった際には「しまいには、『安住くんと結婚したらどうだ』なんて言われる」と苦笑い。宮崎、森の二人からは「いいじゃないですか、長く知っているし。絶対にいい子生まれる。滑舌がいい子が生まれるわ~」と背中を押された馬場だが、「いやいや不適合者2人だから」と否定していた。

安住紳一郎さんも、40代の人気アナウンサーでありながらも独身です。

同じく馬場典子さんも人気アナウンサーで独身だったことから、結婚できないキャラで似た者同士の2人の結婚が勧められた、という話のようです。

これについては、否定していますし、お付き合いなどの関係もないようですね。

馬場典子あさイチ出演!プロフィール

馬場典子さんは1974年4月27日生まれ、出身は東京都練馬区です。

身長は160cmです。

早稲田大学商学部を卒業し、1997年に日本テレビアナウンサーとなり報道関係の仕事に従事します。

2014年に日本テレビを退職し、フリーとなります。

現在の所属事務所はアミューズで、民放の情報系番組で活躍しています。

2018年7月4日から「あさイチ」プレゼンターとして再びNHKに現れ、話題となっています。

2019年1月30日もあさイチで「40代からの老化予防」のプレゼンターとして出演しました。

馬場典子さん自身、いつまで経っても美しいですよね。

>>馬場典子高校は?若い頃もかわいい!

馬場典子の横領をわかりやすくまとめ!結婚と夫は?

馬場典子さんの横領事件についてわかりやすく解説してみましたがいかがでしょうか。

見てきたとおり馬場典子さんは、モテるようですが、結婚しておらず、夫になりそうな存在の人もいませんでした。

周囲からはなぜ結婚できないのかと声が聞こえていますが、本人は独身を謳歌されているのでしょうか。

ファンも多いのであさイチで馬場典子さんの姿を見られ、うれしい方も多いでしょう。

日本テレビは退社されましたが、アナウンサーとしての実力があるので、これからもフリーとして活躍されていくのだろうなと思います。

あなたは馬場典子さんの横領事件や結婚についてどう思いますか?

よろしければコメントしてみてくださいね。