マスク手作りの生地おすすめガーゼは?キッチンペーパーでの簡単な作り方!

こちらコロナウイルスの影響でマスクが品薄になっていますね。

花粉の時期もありますし不安ですよね。

そこでマスクを手作りしたい人のためにマスク生地のガーゼのおすすめや今話題になっている手芸道具いらずでキッチンペーパーでマスクを作る方法もまとめました。

 

 

マスク生地におすすめなのはダブルガーゼ

マスクを手作りする場合、どんな生地を使うのがいいのでしょうか。

まず直接肌にあたるものなので、肌あたりの良いものといえばガーゼですね。

ガーゼは通気性もよくマスク生地におおすすめです。

そしてマスクを縫う際、シングルガーゼは難しいです!
飛沫などを通しにくくするためにもダブルガーゼが良いですね。
抗菌加工の施してあるガーゼも販売されています。

 

抗菌加工ダブルガーゼ北欧柄はこちら

 

抗菌加工ダブルガーゼちょうちょ柄はこちら

 

マスク生地も売り切れて行っているようなので手作りしたい方は早めにチェックしてみてくださいね!

 

それから裁縫が得意でない方におすすめなのが、グルーガンです。

すぐ使える!グルーガン3点セット【送料無料】はこちら

 

森泉ちゃんがDIYで多用しているのをみて私も使い始めたのですが、布の接着がとっても簡単です!

子供がいる中ミシンを準備するのは大変で、コンセントにさすだけで使えるグルーガンを重宝しています!

ただ高温になるので子供の手の届かないところで気を付けて使用してくださいね。

 

 

マスク生地がないときキッチンペーパーで簡単に作る方法

今回は生地が手に入りにくい状況もあるので、さらに簡単にマスクを作る方法をご紹介します。

キッチンペーパーマスク

材料はキッチンペーパー、輪ゴム、ホッチキスです。

 


キッチンペーパーなら衛生面でも安心だし、コスト面でも手軽ですよね。
なにより簡単にできるので災害時にも役に立つこと間違いなしです。

応急的にぜひ作ってみてください!

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました