離島でも着物を高く売る方法!バイセルってどうなの?

一度だけ着た振袖、七五三の時着た着物、譲り受けたものの袖を通す機会のない着物や帯、どうしようかお困りではありませんか。

買い取ってもらうにも、お着物一式となると持っていくのも一苦労ですよね。

それに頑張って持って行って、思ったほど値がつかなかったら、がっがりですよね。

最近は着物の出張買取サービスも出てきています。

着物出張買取は高く売れるといいますが本当なのでしょうか。

でもうちは田舎だから、、、沖縄は無理じゃないの?とあきらめていませんか。

今回は、坂上忍さんのCMでおなじみの出張買取サービス「バイセル」について、評判や疑問点について調べてみました。

着物出張買取って?バイセルのお取引流れ

今回は着物の出張買取の大手で、最近坂上忍さんのCMで有名なバイセルについてご紹介したいと思います。

こちらがバイセルのお取引の流れです。

①メールフォームからお申込み

②お電話にて受付

③査定員来訪・査定

④契約成立・決済(現金を受け入れる)

⑤フォローコール

電話相談すると、なんと最短で即日訪問して査定してもらうことができます。

こちらがお取引の際に実際に渡される資料一覧です。

後ほど詳しく説明しますね。

バイセルで着物出張買取するメリット

まず、出張買取をメインとしているので、着物を持って査定してもらいに店舗へ行く必要も、梱包して郵送する手間もいりません。

最短即日訪問してくれるので、思い立ったが吉日!

ちょっと時間ができた日に気軽に相談の電話をしてみてくださいね。

そして家まで来てくれるにも関わらず、出張料、査定料は一切かかりません

さらには、依頼した着物以外にも、当日気になる不用品があればその場で追加査定してくれるとのことです。

バイセルでは、着物のほかに切手、古銭、毛皮、ブランド品、アクセサリーを扱っています。

出張買取の心配点を解消!

着物や古銭、アクセサリーなど、不用品を整理したいけれど、出張買取って本当に安心して任せられるか不安な人も多いと思います。

本当に高く買い取ってくれるの?納得できなかったら?

田舎だけど来てくれるの?

女性の一人暮らしなので、男性の査定員は心配、、

出張買取で不安に思う点を、ズバリ調べてみました。

あなたの疑問が解消されれば幸いです。

まずは「出張」してもらうことに関する心配事から見ていきましょう。

バイセルは沖縄や離島でも相談の価値あり!

バイセルは出張買取をメインとしたサービスです。

北海道から沖縄まで、広範囲に査定員が駐在しており、短時間であなたの元へ

査定へ迎えるようスタンバイしています。

よく離島は対応していませんというサービスがありますが、バイセルではできる限り、お客様の元へ出張することを目指しています。

離島の場合、タイミング的に即日伺うことは難しくても、お待ちいただければ訪問できるチャンスがある可能性があります。

離島だからとあきらめていた方は、電話で相談してみる価値ありです。

もし訪問が難しい場合、郵送で(郵送費もかかりません)同様のサービスを申し込むことも可能です。

バイセルは女性査定員も在籍!

お着物を売りたいという人は女性が多いのではないでしょうか。

女性の一人暮らしで、知らない男性が査定に来るのは心配というかたもいるかと思い、女性の査定員はいるのか、聞いてみました。

バイセルでは、女性の査定員も在籍しており、お問い合わせ時に希望することができるとのことです。

ただ現状では男性査定員のほうが多いため、女性査定員希望の場合、待ち時間が出ることもあるそうです。

現在査定員も増やしているということなので、こちらも心配な方は希望してみてはいかがでしょうか。

バイセルは高く売れる、安心の二重査定

さて、気になるのはやはり高く売れるのかどうかということですよね。

まずバイセルの査定員は、半年以上のトレーニングを積み、商品知識のある者が伺います。

着物の場合、作者やどこで織られたものであるか等の記載があるかチェックしてみてください。

こういった、価値を証明できるものがあると高く値段が付くとのことです。

逆にシミのあるものはどうなのでしょうか。

聞いてみたところ、汚れのあるものでも価値がつく可能性はあるので相談してくださいとのことです。

特にアクセサリーはチェーンが切れていたりしても、金属としての価値があるので、壊れた時計でも2000円の価値が付いたりします。

また、訪問した査定員と同時に、写真を送り二重に査定を行うため、査定員によって価格が違うということもありません。

>>想い出の着物、きちんと評価して貰うなら
熟練鑑定士がいるバイセルへ

バイセルなら当日追加も査定料無料!

着物の査定をお願いしたけど、そういえば、他にもしまってある着物や毛皮などあったような、、

そんなときもバイセルなら当日無料で査定を受け入れてくれます

こんなものでも大丈夫かしら、、思いついたものがあれば、査定員にぜひ聞いてみてください。

実際訪問した際に、依頼の品以外の査定を行うことはとても多いのだそうです。

バイセルは納得できなくても査定料・出張料もかからない

さて、査定は依頼したものの量にもよりますが、1時間程で済みます。

そして、買取してもらうものは、その場で現金で決済してくれます。

価格に納得できたものだけ決済することもできますし、決済を見送ることもできます。

その場合でも、バイセルは手数料などかからないのが安心ですね。

そしてもし後日やっぱり売りたいと思った場合も、もう一度連絡してくれれば対応してくれます。

バイセルはアフターフォローがあり安心!

そしてもうひとつの安心ポイントが、バイセルはアフターフォローの電話があるということです。

査定後にもフォローがあるということで、納得のいく査定ができると思いますし、万が一、「やっぱりあの着物は売らないほうがよかった」と思い直した場合も返金することもできます。

バイセルでは、クーリングオフの制度も整っており、8日以内なら返金することができます。

返金の手続きも、このようにわかりやすい説明書が用意されていて安心できます。

「離島でも着物を高く売る方法!バイセルってどうなの?」まとめ

いかがでしたでしょうか。

バイセルは田舎や離島もできるだけ出張買取を目指しているとのことです。

また女性査定員を指名できるのも女性にとって安心ですよね。

一度相談のお電話をしてみて、お住まいの地域でも対応してもらえるか確認してみてくださいね。

もちろん電話相談は無料ですし、相談した後に向こうから電話がかかってくることもないのでご安心くださいね。

⇓無料電話相談・無料査定申込みはこちらのバナーをクリック⇓ 


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村