斉藤由貴子供の名前や学校はどこ?ドラマ共演はいつ?

女優の斉藤由貴さんの長女が女優デビューしていることがわかりました。また今後、親子共演をするかもしれないとういうことで、斉藤由貴さんの長女について書いていきます。

斉藤由貴さんの長女は水嶋凜さん?!

斉藤由貴さんの長女は水嶋凜さんです。水嶋凜さんは東宝芸能所属で1999年11月18日生まれの22歳です。斉藤由貴さんも東宝芸能所属なので親子で同じ事務所なんですね。

水嶋凜さんの身長は162cmで、お母さんの斉藤由貴さんによく似た優しいお顔立ちです。

現在、斉藤由貴さんは55歳なので、36歳の時に水嶋凜さんを生んだんですね。斉藤由貴さんが55歳ということにびっくりです。

水嶋凜さんの本名は?

水嶋凜さんのお母さんである斉藤由貴は1994年に一般男性とご結婚されており、本名は「小井由貴」(いさらい)であり、ご主人のお名前が「小井」さんなんですね。

水嶋凜さんの本名は「小井百音」(いさらいもね)ではないかとされています。これも公表されていません。

水嶋凜さんの出身学校は

水嶋凜さんの出身学校は公表されておらず、正確な学校名は不明ですが、水嶋凜さんの本名とされる「小井百音」で検索すると、多摩美術大学と出てきます。

情報についてはSNSの「Linkedin」(リンクトイン)に同姓同名のユーザーが登録されており、多摩美術大学在学となっています。在学期間も事務所プロフィールとも整合性がとれますし、本名が珍しいお名前なので本人の可能性は高そうですね。

中学校、高校は「清泉女学院」とのうわさがあります。

斉藤由貴さんといえばスケバン刑事

斉藤由貴さんといえば1985年に放送された「スケバン刑事」の主人公 麻宮サキ役でヨーヨーを持った姿をイメージする方が多いのではないでしょうか。

芸能界の入ったキッカケは少年マガジン(講談社)の第3回ミスマガジンでグランプリに選ばれたからです。その後歌手としてもデビューしています。

斉藤由貴さんの人気、知名度を全国的に定着させたのは、NHK連続テレビ小説「はね駒」のヒロインを務めたことです。現在も映画やドラマに引っ張りだこの女優さんです。

水嶋凜さんは「直ちゃんは小学三年生」に出演

水嶋凜さんはテレビ東京にて1月に放送されていた「直ちゃんは小学三年生」に塩山役で出演していました。

「直ちゃんは小学三年生」は俳優の杉野遥亮さんが主演で渡邊圭祐さんやミュージシャンの竹原ピストルさんが出演し、ドラマ内でリアルな小学三年生役を演じています。

大人たちが真面目に小学三年生になりきり、日常が描かれる少しブラックな部分もありながら、どこかほっとするヒューマンコメディドラマです。

水嶋凜さんの役どころは?

水嶋凜さんの役どころである「塩山」は堀田茜さん演じる「鎌田」の親友で心優しい女の子という設定です。

第3話に登場し、ゴミ拾い当番の男子がふざけて遊ぶことに女子が注意することから、男子VS女子のバトルが始まるというお話です。

小学生のころは何かと男子と女子で対立していた思い出がよみがえります。今に思えば、くだらないことでケンカをよくしていたな~と思います。

その光景を真面目に大人がドラマ内で演じているのです。想像するだけでおもしろそうですね。

水嶋凜さん、斉藤由貴さんの親子共演はいつ?

斉藤由貴さんの長女、水嶋凜さんが女優デビューしたことで気になるのは、親子共演はいつになるのかです。

現在のところ、親子共演の情報はありませんが、親子で同じ事務所に所属しているということで、そう遠くない時期に親子共演を果たすのではないかと予想します。

親子共演を果たしたときはどういう役どころかも気になりますね。

本当の親子で親子役!?

親子共演したときにお話の中でも親子役をした例も今までにあります。

緒形拳さんと緒形直人さん

1988年に「優駿 ORACION」で小さな牧場を営む父と息子役で共演しています。

三國連太郎さんと佐藤浩市さん

1996年に「美味しんぼ」で親子役で共演しています。人気漫画が原作で、親子でグルメ料理対決をします。

同一人物役で若いころを演じる!

同一人物役で若いころを子供が、年配の役を親が演じる場合もあります。

樹木希林さんと内田也哉子さん

2007年に「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で樹木希林さん演じる役の若いころを内田也哉子さんが演じていた。同一人物であることから、実際にはお二人がからむシーンはなかったようです。実際の親子だからこそ、同一人物役でも違和感のない演技ができたのではないでしょうか。

斉藤由貴子供の名前や学校はどこ?ドラマ共演はいつ?のまとめ

斉藤由貴さんの長女は水嶋凜さんでお母さんの斉藤由貴さんのお若いころにそっくりです。すでに「直ちゃんは小学三年生」というドラマで女優デビューし、今後さらなる活躍が期待されています。

まだ親子共演の情報はありませんが、同じ事務所所属ということで、親子共演もそう遠くない日に実現するのではないでしょうか。とても楽しみですね。

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする