札幌マラソン(オリンピック)日程とホテル空き状況は?まだ予約可能!

東京五輪のマラソン、競歩の開催地が札幌に変更されるとのニュースで、政府も対応に追われていますね。

選手もそうですが、観客にとっても宿泊するためのホテルは取れるのか、開催日程など気になるところです。

今回は札幌開催予定のマラソン、競歩の日程と、分かっているホテルの空き状況をまとめました。

スポンサーリンク

札幌マラソン(オリンピック)日程は?

東京五輪(オリンピック)のマラソンと競歩の日程は、2020年7月31日~8月9日までです。

開催詳細は以下です。

7月31日(金) 男子競歩20㎞

8月2日(日)   女子マラソン

8月7日(金)   女子競歩20㎞

8月8日(土) 男子競歩50㎞

8月9日(日)男子マラソン

ちなみに札幌では、オリンピックのサッカーの1次予選行われる予定が決まっており、これが2020年7月22日~29日まで札幌ドームで行われます。

そのため選手村やスタッフの宿泊地はその延長で確保できる見込みだそうです。

マラソンと競歩開催のこの期間、実は夏の札幌競馬開催期間とも重なっています。

オリンピックの観客は宿を確保できるのでしょうか。

スポンサーリンク

札幌マラソン(オリンピック)ホテル空き状況。予約可能なホテルを紹介

東京五輪(オリンピック)のマラソン開催にあたって、ホテルの空き状況はどうなっているのかまとめました。(2019年11月現在)

・ホテルオークラ札幌……すでに満室状態で予約不可

・ANAクラウンプラザホテル札幌……空室残りわずか

・JRタワーホテル日航札幌……空きあり。WEBのみ予約可能

・札幌ビューホテル大通公園……予約開始前。宿泊の6カ月前から宿泊予約開始(つまり2020年1月末より予約可能)

大手ホテルはすでに埋まってきている印象ですが、まだ今なら予約できるホテルは残っています。

とはいえ、8月の札幌は気候が良く、観光客も年に一番多い時期なのでホテルはできるだけ早めにおさえないと厳しそうですね。

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村
おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする