阿部一二三父親と兄弟や身長は?耳や筋肉の秘密は父にあり!

阿部一二三選手が父親と二人三脚で行っている筋肉トレーニングとはどのようなものなのでしょうか。

また、父親だけで無く兄弟揃って柔道家という噂、耳には勲章がある噂についても調べてみました。

阿部一二三選手は身長が思っているよりも小柄なようです。

その身長差をものともせず、耳に勲章が出来るほどの努力を重ねました。

では、そんな阿部一二三選手について、ご覧ください。

スポンサーリンク

阿部一二三の家族構成や職業は?

2020年東京オリンピック金メダル最有力候補の阿部一二三選手ですが、家族構成が気になるところですので、順を追って見ていきましょう。

父親は、良くあるスポーツ選手やコーチなどでは無く、職業は消防士です。

特別に柔道の経験も無いようです。

お母様は、喫茶店を経営しているようですが、柔道については父親同様に全くもって詳しくないようです。

そして阿部一二三選手には兄と妹がいます。

では、兄弟はどうなのでしょうか。

阿部一二三兄弟も柔道家で強い?

まず、お兄さんです。

スポーツ選手だったり、芸能人だったりするわけではないので、詳しい情報があまりありません。

その中で有力なのは、小学生まで柔道をしていたようですが、小学生の時にはすでに柔道を辞めていたようです。

ちなみに、阿部一二三選手は、お兄さんと一緒で無いと泣き虫で柔道の道場に行けなかったようで、その点では今の阿部一二三選手があるのは、お兄さんのお陰でもあります。

次に、妹さんです。

阿部一二三選手の妹さんは、柔道をやっていて阿部詩(うた)さんと言います。

実力も折り紙付きで、2017デュッセルドルフで金メダルでは金メダルを獲得しており、兄弟揃って世界レベルの強さです。

そのため、世間では2020年の東京オリンピックでは兄弟揃って金メダルの期待が掛かっています。

スポンサーリンク

阿部一二三筋肉スゴイ?消防士の父親と二人三脚の筋肉トレ

阿部一二三選手の筋肉がスゴイと世間で話題になっています。

鍛え上げられた筋肉は練習などの努力の成果であり、阿部一二三選手にとっては父親との二人三脚での筋肉トレーニングが功を奏したと言えるでしょう。

なぜなら、消防士である父親は、特別に柔道を極めた訳では無いですが、消防士になっているので、運動神経に関しては卓越しているでしょう。

そんな父親は、阿部一二三選手が小学生の時、柔道塾に一緒に通っていたそうです。

また、父親は消防士の仲間と阿部一二三選手のトレーニングメニューを考えたというのです。

消防士の父親が考えたトレーニングメニューに従い、父親と二人三脚で鍛えた阿部一二三選手なので、筋肉がスゴイと言われるのも頷けます。

>>美しい筋肉のイケメン球児はこちら

阿部一二三耳の形がスゴイ?抜群の成績?

阿部一二三選手の耳の形がすごいと話題です。

阿部一二三選手に限ったことでは無いのですが、柔道家の耳の形が餃子の形のようになっていることがあります。

これは、柔道の寝技をしたとき耳が畳に擦れて内出血を起こしているようで、経験が豊富な柔道家では無い限りなることは無いので、阿部一二三選手が経験豊富な柔道家であると耳が示しています。

また、経験豊富な柔道家としては耳の形だけで無く、近年の成績を見れば一目瞭然です。

2015年は、「インターハイ」「グランプリ・タシュケント」、2016年は、「選抜体重別」「グランドスラム・チュメニ」「グランドスラム・東京」「グランドスラム・パリ」、2017年は、「選抜体重別」「世界選手権」で優勝という怪物ぶりです。

阿部一二三の身長は?案外小柄?

イケメンのルックスで、鍛え上げられた筋肉の持ち主である阿部一二三選手ですが、身長が167㎝と案外小柄です。

しかしながら、その小柄な体から計り知れないほどのパワーを生み出しているため、日本人の平均身長より多少低いですが、それを感じさせないものがありますね。

阿部一二三彼女と復縁?

柔道界のエースで東京オリンピック金メダル最有力候補であり、イケメンでなおかつ鍛え上げられた筋肉の阿部一二三選手ですが、モテないわけがありません。

しかしながら、阿部一二三選手には特定の彼女が居るようで、「みつき」さんと言うようで、2015年に一度別れたようですが、その後2016年に復縁をしているようです。

特定の彼女が居ると言うことで、彼女に良い姿を見せたいという男心に火がつくのは間違い無いでしょう。

また、現在は遠距離恋愛中のようなので、その気持ちは尚更でしょう。

「阿部一二三父親と兄弟や身長は?耳や筋肉の秘密は父にあり!」まとめ

いかがでしたでしょうか。

阿部一二三選手について調べてみましたが、父親との二人三脚の筋肉トレーニングのお陰で今の阿部一二三選手があると言っても過言ではありません。

阿部一二三選手の小柄な身長を思わせないほどのたくましい筋肉や、穴がなくなりそうなほどに内出血した耳も努力の賜です。

男らしくイケメンな阿部一二三選手、人気がでるのも頷けますね。

そして、プライベートでも彼女が居ることから、充実しているように感じます。

また、阿部一二三選手だけで無く、妹である詩選手もすごい実力の持ち主で、オリンピックでの兄弟金メダルの期待がかかっています。

イケメン阿部一二三選手についてあなたはどう思いましたか?

もし宜しければコメントしてみてくださいね。

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村