アタックゼロCMソング歌手は?曲名は虹!ロケ地や最新CM俳優情報!

豪華イケメンが5人出演し洗濯を愛でる花王アタックゼロのCM、期間限定お正月バージョンの曲を歌っている人は誰?と話題になっていますね。

 

今回はアタックゼロのCMソングの歌手や使われている虹という曲について調べました。

また、ロケ地となった神社や続編についての情報、新CMについてもまとめましたのでお楽しみください♪

 

>>最新CM情報やスギノ編をみたい方はこちら

 

 

アタックゼロ正月CM「いい天気~♪」はこちら

出演俳優は、松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんの5人。

花王アタックゼロ「五人の日常編」はこちら!

 

 

新年早々この曲を聴いて心動かされたとのTwitterが多くみられ、中には涙した人も。

 

「アタックゼロのCMが胸に刺さるなあ」

「新年から涙した」

といった投稿が相次ぎました。

 

 

アタックゼロCMソング歌手は?ネット予想

この透明感があって心惹かれる歌声の主は誰なのでしょうか。

ネット上では様々な予想が飛び交っていました。

 

公式には発表されていませんが、メーカー(花王)によると、湯木慧さんが歌っているとのことです。

 

 

湯木慧とは?注目シンガーの代表作を紹介

さて、アタックゼロCMを歌っていると予想されている「湯木慧さん」とはいったいどんな歌手なのでしょうか。

 

気になる人も多いと思いますので、情報をまとめていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

湯木慧yuki akira(@yukiakira_art)がシェアした投稿

 

まず、名前の読み方は、『ゆき あきら』。

大分県出身、1998年6月5日生まれ、21歳の女性シンガーソングライターです。

 

所属事務所はLD&K、レーベルはSPEEDPTAR RECORDSです。

 

2019年6月にシングル「誕生~バースデイ~」でメジャーデビューを果たします。

絵の才能もあり、プロモーションの中でも湯木慧さんが筆をとる姿も見どころです。

 

湯木慧さんの人気曲がこちらです。

 

 

多才な湯木慧さんは、これから米津玄師さんのように活躍するだろうと言われており、これからの活動に注目が集まっています。

 

 

アタックゼロCM曲名は虹!作詞・作曲は?

ところでこのCMの曲については、耳にしたことのあるかたも多いようですね!

 

 

アタックゼロCMの曲名は『虹』といい、作詞は新沢としひこさん、作曲は中川ひろたかさん、平成の時代に作られた曲です。

 

童謡として、幼稚園などでよく歌われている歌です。

 

つるの剛士さんもカバーされています。

アタックゼロCMロケ地の神社は?

ところでこのお正月バージョンのCM、ロケ地はどこの神社なのか気になりますね。

 

調べたところ、北澤八幡神社(きたざわはちまんじんじゃ)」という東京都世田谷区代沢にある神社のようです。

 

およそ500年年前に創建され、応神天皇(おうじんてんのう)・比売神(ひめかみ)・神功皇后(じんぐうこうごう)・仁徳天皇(にんとくてんのう)が祭られています。

 

「下北沢のパワースポット」ともいわれている場所だそうですよ。

 

アクセスは、京王井の頭線「池の上駅」から7分、もしくは京王井の頭線・小田急線「下北沢駅」から13分です。

早速お参りした人も!

 

 

花王アタックゼロで新年、心機一転もいいですね。

 

 

イケメンになりたい人はぜひ!!

 

 

 

アタックゼロ最新CMは?スギノ編も!

2020年1月8日、早速新CMが2本発表されました!

 

今回のCMは、新たに“洗濯愛してる会”に入会希望の男性と面接する『入会希望者』編と、『スギノのなんで?「洗濯機に合わせた洗剤を」』編です。

 

こちらの新CM『入会希望者』編に出演している俳優は誰?と話題になっています。

 

>>新CM&気になる新入り俳優情報はこちらから

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました