京王電鉄CMソングは何の曲?女優や場所(ロケ地)も調査!

誰もが耳にしたことのある、あの曲をあの可愛い女優さんが歌っているということでも話題となっている京王電鉄の新CMが2020年1月16日より、テレビや駅構内で放映され始めました!!

 

「何の曲だっけ?」「あの女優さんは誰?」「ロケの場所はどこ?」などの疑問を調査していきたいと思います!!

京王電鉄CMソングはあの名曲

まずは話題のCMから見てみましょう!!

 

そうです!誰もが知ってるこの曲は、B.Jトーマスの、「雨にぬれても」(原題 Raindrops Keep Fallin’ on My Head)です♪

 

若い方は知らないかもしれませんが、1969年に公開された西部劇映画「明日に向って撃て!」の挿入歌として使われたことが有名な曲です。

 

そんな古い曲なのに、みんなどこかで聞いたことある気がしますよね?

 

この曲は東京スカパラダイスオーケストラや山崎まさよしさん、他沢山のアーティストがカバーしているので耳にすることがあったかもしれません。

 

それから何気なくこの曲に触れているのが、雨の日のデパートではないでしょうか?

雨が降り始めると、館内にこの曲が流れる大手百貨店が多数あるのです!!

 

気になった人は雨の日に百貨店に足を運んでみては?

 

違う楽曲を使っている百貨店も多数あるので、この曲が使われているお店を探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

 

雨の日でもこの心地よい音楽が流れると少し楽しい気持ちになれる気がしますね!!

 

 

京王電鉄CM歌ってる女優は誰?

さて、CMで、雨の中ギターを弾きながら歌っている可愛らしい女の子。

 

「私の頭に雨が降る。でもわかっているんだ。止まない雨はない。だから私は雨に濡れても走り続ける。その先には、きっと光が射しているから。」

 

と、これもまた可愛い声で語っているこの子は歌手ではなく、ファッションモデル、女優の清原果耶(キヨハラ カヤ)さん!!

 

演技力が高く評価されてる彼女はCM、ドラマ、映画と今や引っ張りだこのよう!!

 

さぁ、そんな気になる清原果耶さんについて詳しく調べてみました♪

 

 

清原果耶プロフィール

名前:清原 果耶(キヨハラ カヤ)

生年月日:2002年1月30日

出身:大阪府

アミューズ所属の女優・ファッションモデル。「アミューズオーディションフェス2014」にてグランプリを獲得!!10代の女の子に支持されている雑誌「seventeen」にて専属モデルとしても活動しています。

 

表紙右側が清原果耶さんですね。

連続テレビ小説「あさが来た」(2015)で女優デビューを果たしています!

また、映画では「3月のライオン」や「ちはやふる」など、話題になった作品にも出演している彼女。

 

特技が歌とダンスという彼女ですから、今回のCMで歌を披露したように、今後そのような特技を活かした仕事でテレビや映画で見られることもあるんではないでしょうか?♪

 

今年の秋には彼女にとって初の主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」(藤井道人監督)の公開が決まっています!

藤井監督とは昨年公開された映画「デイアンドナイト」で既に一緒に仕事をしており、「1回あって信頼関係ができていたので」と彼女を起用した理由を語っています。

 

18歳になる彼女が14歳の女の子の役を演じるということにも興味があります!近々テレビなどでも映画公開の宣伝等で清原さんをテレビで目にする機会も増えそうですね。

 

 

京王電鉄CM場所(ロケ地)はどこ?

CMで彼女はストリートミュージシャン役としてギターを弾きながら歌っています!

 

もちろん京王電鉄のCMなので京王線にまつわる場所だろうというのは予測できますね。

 

今回のCMではチラッと駅名も映っていますが、その場所は、東京都府中市宮町1丁目にある「府中駅」です!

映像から見ると府中駅南口のロータリー前のペデストリアンデッキのようです。

 

調べてみると、同じ場所にて路上ライブなどはよく行われているようなので、今後彼女に憧れた若い子がストリートミュージシャンとして府中駅で歌うというような姿が見られることもあるかもしれませんね!!

(*府中駅でそのようなライブを行う行為が認められているかはわからないので、やりたい方は直接問い合わせて許可をとってくださいね!)

 

CMを見ればみるほど可愛くて魅了的な清原果耶さん!これからますます活躍していくであろう彼女のこれからに目が離せません!

 

今回取り上げたこちらのCMはメイキング映像も公開されています。

撮影終了後に花束をもらい驚き喜んでいる彼女の素の姿などに私もさらに心揺さぶられました♪

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました