堀米雄斗スケボー年収は?プロフィールやスポンサーまとめ!

スケボーの堀米雄斗選手が世界最高峰の大会全勝の快挙です!

スケボーの実力は計り知れず、年収が気になります。

また、堀米雄斗選手のプロフィールも気になるところです。

堀米雄斗選手はスケボーでどれだけの年収を稼いでいるのか。

堀米雄斗選手のプロフィールから見える経歴とは?

今回は堀米雄斗選手について色々調べてみましたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

堀米雄斗年収がすごいことに?

2020年に開かれる東京オリンピックで新種目となったスケートボードで、1人の日本人選手が快挙を成し遂げました。

堀米雄斗選手が、スケボーのストリート種目で、一番レベルの高い大会SLSで、日本人選手として初優勝をしました。

また、ハンティントンビーチで開催された、世界最高峰の大会で3連勝しての優勝で、こちらも日本人選手として初めてです。

これだけの活躍をしている堀米雄斗選手ですが、どれくらいの年収があるのでしょうか。

日本での競技人口はあまり多いとは言えませんが、世界に目を向けると、アメリカでの人気は抜群です。

収入源は、スポンサー料と優勝賞金ですが、世界で活躍するトップ選手では年収10億円を稼ぎ出す選手も居るようですが、残念ながら堀米雄斗選手の年収は公表されていません。

しかしながら、これだけの活躍なので億単位の年収を稼いでいることは間違い無いでしょう。

スポンサーリンク

堀米雄斗のスポンサーは?

堀米雄斗選手は、どのようなスポンサーと契約しているのでしょうか。

・スケーター向けのシューズブランドのDVS

・スポーツブランドのINHABITANT

・スケートボードブランドのTUFLEG

・スケートボードブランドのHABRID

・スケートプロテクターのTriple Eight

・スケートプロテクターのDIVISION

・スケートボード関連のCustom Trucks

・スケートボードパークのムラサキパーク東京

と数多くのスポンサーと契約していることが分かります。

スポンサーが付くと言うことは、それだけの実力者だと認められている証拠ですので、これからも増えていくこと間違い無しでしょう。

また、スポンサー料も多いでしょうから、年収が気になるところです。

スポンサーリンク

堀米雄斗スケボーの怪我は完治?

スケボー選手である堀米雄斗選手は、高難度の技に挑戦するが故、怪我をする可能性が高くなってきます。

また、スケボーはスポーツの中でも特に怪我が多いことで有名です。

堀米雄斗選手も、2014年に1年間で骨折をなんと4回もしています。

腕、かかと、手の指と言ったように、様々な箇所の骨折を経験していますが、全く諦めることもせず、地道な努力でのし上がっています。

しかしながら、1年間で4度の骨折と言うことですが、練習はどのようにしていたのか気になるところです。

堀米雄斗プロフィール!経歴やきっかけは?

堀米雄斗選手のプロフィールは、1999年1月生まれで東京出身です。

堀米雄斗選手のプロフィールを見る限り、身長が170㎝に対して、体重が45㎏とモデル体型であることは間違い無いでしょう。

堀米雄斗選手が、スケボーと出会ったのは小学校1年生のときで、きっかけはお父様もやっていたからのようです。

元々は遊び程度で行っていたものがはまり、経験者であったお父さんが最初のコーチだったようです。

小学校2年生の時点で、既にハーフパイプにチャレンジしていたようで、やはり生まれ持った才能は抜群だったようです。

才能だけで無く、4時間の練習を欠かさず行っていて、練習後は自宅でプロの技を目に焼き付けるために、プロのスケボー動画でイメージトレーニングをしていたようで、天才が努力したら最強で、今の堀米雄斗選手はまさに最強モードでは無いでしょうか。

高校に進学すると、2年連続で日本一になり、拠点を日本から世界に移し、プロを目指しました。

そして、アマチュアとして参加したプロの大会で、3位を獲得し、プロとして認定されました。

また、サーフィンやスケートボードなどのアクションスポーツで、1年間の活躍や発展に寄与した人が選ばれる賞も2年連続で受賞するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの堀米雄斗選手です。

2020年の東京オリンピックで正式種目に選ばれたスケートボードなので、プロフィールにまた1つ勲章が増えるかも知れないので、今から活躍に期待です。

堀米雄斗選手についてあなたはどう思いましたか?

もし宜しければコメントしてみてくださいね。

スポンサーリンク


人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村