【小山メンバー会見】NEWS解散か?every降板、15周年ライブの行方

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年に飲酒を強要したと6月7日発売予定の「週刊文春」(文藝春秋)が掲載しており、スキャンダル音声はすでにネットに流出し世間に衝撃が走っています。

元TOKIOの山口メンバーのように『小山メンバー』と呼ばれ会見が開かれるのではと話題になっています。

news every.の降板について、またNEWSは結成15周年のライブが予定されておりその行方や、メンバーが残りわずかとなったNEWSは解散してしまうのか、調べました。

スポンサーリンク

【追記】2018.6.7 情報ライブミヤネ屋

    2018.6.8  スッキリ

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの処分と今後の活動について以下のように発表されています。

●処分

小山慶一郎さん⇒一定期間の活動自粛

加藤シゲアキさん⇒厳重注意と書面による反省を促す

●今後の活動について

小山慶一郎さん⇒news every.のキャスターは復帰時期未定

加藤シゲアキさん⇒7月主演ドラマ出演も変更なし

小山慶一郎さんは、6月7日のnews every.で自ら反省の言葉を述べました。

加藤シゲアキさんは活動はこれまでどおり続けるということですが、番宣のバラエティ出演などもあるのでしょうか。

逆にこの状況で仕事を続けるのもつらいものがありそうですよね。

山口メンバーのときのように調査が進み、どんどん事態が悪化しないといいのですが。。

今後の動きにも注目ですね。

小山メンバー加藤メンバーの飲酒強要証拠

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが飲酒を強要している3つの音声ファイルは、5月29日にTwitterユーザーがアップしています。

そこでは、カラオケルームのような音の響く場所で、小山に似た声の男性が他のメンバーに酒を飲むよう煽る声が録音されていて、「コヤマ」「シゲ」および女性たちの名前が登場します。

そして小山慶一郎さんと思われる声が、「こなつがっ、飲んでないっ、こなつがっ、飲んでないっ! さんさんっ、にーにー、いちいちせーのっ! コヤマもっ あっそーれ、コヤマもっ」、「こなつターゲット、こなつターゲット、飲み干せっ! はいっ、はいっ、はいっ、はいっ」と盛り上げ、飲酒をあおる様子が録音されています。

その音声はこちらです。

週刊文春では、このデータが録音された飲み会に参加したという未成年女性を突き止め取材をし、実際にその場にいたのは小山と加藤であったことを証言しています。

そしてジャニーズ側も事実と認めています

小山メンバーの酒癖、昨年にも事件

テレビではニュースキャスターとしての真面目な姿が印象的だった小山慶一郎さんですが、実は「前から危ない酒癖だった」「飲み方がひどかった」という話が非常に多くあったそうです。

そして昨年にも「旅館貸し切りプライベート音声」がTwitterに流出し、ファン界隈で大騒ぎとなる事件を起こしていることが分かりました。

当時流出した音声データは、旅館に女性30人を集めたお泊り会を開いて、王様ゲームをしている様子などを録ったもので、小山慶一郎さんの危ない酒癖が危惧されていました。

他にも小山慶一郎さんの胸もみ写真の流出という情報もあり、これは本当に「小山メンバー」と報道される可能性がありそうですね。

小山メンバー加藤メンバーが強要した相手

さて、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが飲酒を強要した未成年女性「こなつ」さんとは、いったい誰なのでしょうか。

調べてみたところ顔画像やNEWSとの関わりなどたくさんの情報が出てきました。


「こなつ」と呼ばれている女性は田口小夏さんという人のようです。

2017年に高校を卒業しているということで、未成年であることは間違いないようです。

田口小夏(こなつ)は手越祐也の彼女?

田口小夏さんを調べると、NEWSの手越祐也さんとの情報がたくさん出てきました。

一時期、田口小夏さんは手越祐也さんと付き合っていると騒がれていた時期があったようです。

ファンの間では有名な話だったそうです。

スポンサーリンク

NEWS初期メンバーの脱退理由

現在のNEWSは四人ですが、最初はこんなにいたんです。(笑)

2002年9月15日に結成され、11月7日にシングル「NEWSニッポン」でデビューしています。

いつの間にこんなに人数が減ってしまったのでしょうか。

以前いたメンバーの脱退理由をまとめてみました。

山久智久さんのNEWS脱退理由

山下智久さんと聞けば、いまでも「NEWSの山P」の印象が強い人もいるかもしれません。

でもいつの間にか、脱退して5年以上にもなります。

なぜ、山下智久さんは辞めてしまったのでしょうか?

よくあるパターンですが、「価値観の違い」と山下智久さんは言っています。

これは、実際には別の言えないような理由があって、それをぼかすためによく使われますよね。

しかし、山下智久さんの場合は、歌やダンスに対する考え方の違いが少しずつ大きくなっていったという話です。

これが本当に辞めてしまった真相なのか、それともほかにやっぱり、「言えないような理由」があったのかは不明ですが、NEWSファンであるなら、信じてあげたいところですよね。

錦戸亮さんのNEWS脱退理由

山下智久さんの次に知名度があるのが、錦戸亮さんですよね。

彼の脱退理由は、やや特殊なものでした。

それはNEWSと関ジャニ∞の掛け持ちが限界になったというものでした。

AKB48グループの「兼任」というのはよくありますが、ジャニーズ事務所のグループであっても、こういう制度はあるものなんですね。

NEWSも関ジャニ∞も人気グループですし、役者としても忙しい時期でしたから、確かに両立は難しかったかもしれませんね。

噂では、関ジャニ∞のほうが合っており、NEWSのメンバーとは折り合いが悪かったという話も聞きます。

内博貴さんのNEWS脱退理由

ここまでは、わりと「まともな脱退理由」ですが、ここからは「残念な脱退理由」です。

NEWS初期メンバーである内博貴さんの脱退理由は「未成年飲酒」でした。

通報を受けた警察が来たとき、内博貴さんは泥酔状態でした。

立つこともできないレベルで、警察には担がれて運ばれたそうで、警察内でも事情聴取すらできない状態だったといいます。

この初期メンバーとしてあるまじき行動もですが、当時のジャニーズ事務所の対応も酷いものでした。

表向きは警察の世話にはなっておらず、注意してすぐに帰したということにしたのです。

でも、ことがことだけに、結局、内博貴さんは脱退を余儀なくされました。

草野博紀さんのNEWS脱退理由

そして同じく草野博紀さんもやはり、未成年飲酒で脱退しています。

さらには女性への暴行もあったとのことです。

当初は報道を否定していましたが、結局、謹慎処分→芸能活動自粛→脱退へ。

草野博紀さんは女性とカラオケに入って、飲酒していたそうで、たまたま女性が誤って草野博紀さんのズボンに飲み物をこぼしてしまいます。

すると、草野博紀さんは女性に対して、ここでは書けない、しかし容易に想像できる行為を要求したという話があります。

情状酌量の価値無しですね。

森内貴寛さんのNEWS脱退理由

初期メンバーというか、ほぼ活動実績自体がないのが森内貴寛さんです。

彼は初期メンバーと言えるかどうかも怪しい感じくらい、NEWS結成早々に脱退してしまっているのです。

脱退理由は表向きは「学業への専念」でした。

これもよくある理由ですが、真相は違い、彼の個人的なスキャンダルが『BUBUKA』で報じられたことが原因だったのです。

なんと彼はNEWSで華々しいデビューを飾ってからたったの1ヶ月で辞めるハメになりました。

ひょっとしたら、ジャニーズ史上、最短引退記録かもしれません。

手越祐也さんもスキャンダル続きですし、つい最近「僕がまだNEWSでアイドルをしていたら」といった意味深発言もありましたし、ついに増田貴久さん一人ぼっちになってしまいそうです。

これからNEWSはどうなって行くのでしょうか。

スポンサーリンク

小山メンバー、加藤メンバーの今後は?NEWS解散か

会見で、「今後どうして行きたいか」は山口メンバーの流れからして、記者からの質問で絶対出てくると思いますよね。

小山メンバー、加藤メンバーがどう答えるのか見守りたいところです。

しかしどちらにしてもNEWSの存続は危ういのではないでしょうか。

4人体制になってから仲の良さやそれぞれの能力が発揮されて、いい形になってきたように感じていたのに残念です。。

とりあえず、小山慶一郎さんは報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターの降板、加藤シゲアキさんはTOKIO国分太一が司会を務める『白熱ライブ ビビット』(TBS系)のコメンテーター降板は免れないのではないでしょうか。

15周年ライブの行方は?

NEWSは今年結成15周年でライブを予定していました。

場所や日時はまだ発表されておらず、場所は東京ドームか国立代々木第一体育館、日時はNEWS結成の9月15日か、デビューの11月14日が有力とされていました。

しかし場所は、小山慶一郎さんの「旅館貸し切りプライベート音声」事件で、小山慶一郎さんが『水道橋の卵型のエッグで大きいライブをやる』と漏らしていることがわかったので、東京ドームで間違いなさそうです。

そこで、東京ドームのスケジュールをチェックしたところ、9月15日は東京ドームでは矢沢永吉さんのコンサートの予定が入っていました。

ということで、11月7日が有力とされていました。

昨年に行われた「Hey!Say!JUMP 10th Anniversary イベント」での発表のタイミングを参考にすると、発表はかなり直近になると考えられ、10月頃と推測されていました。

しかしこの状況では15周年ライブの実施は難しそうですね。。

TOKIOと同じく白紙になりそうな予感がします。

ジャニーズの不祥事が相次いで、悲鳴を上げているファンの方も多いと思います。

これからの新しい情報に注目ですね。

そしてこれから活躍するだろう若手のジャニーズに頑張ってもらいたいものです。

今注目の若手ジャニーズグループ『東京B少年』のイケメン達はこちら!

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村