ぺこ&りゅうちぇる子供の名前の漢字や性別は?キラキラネームか調べてみた

ぺこ&りゅうちぇるの第一子が誕生しましたね!

早速溺愛している様子も報じられています!

結婚し、妊活を始めた時から二人は子供の名前の候補を挙げていましたが、知っていますか?

女の子の場合と男の子の場合の候補を挙げていましたが、どちらも個性的で実際に名付けたのか気になります。

実際に子供が生まれて名前が決定しましたが、性別は?どんな名前になったのか?

漢字はどのように書く?由来となった人物についてなど、気になる情報をまとめました。

スポンサーリンク

ぺこ&りゅうちぇる子供の性別は?

ペコとりゅうちぇるの子供の性別は、男の子でした!


ぺこさんは実際に生まれてくるのだから顔を見て候補から名付けると話していましたが、予定どおり「リンク」くんになったようです。

変わった名前ですが、どんな漢字なのか気になりますよね。

ぺこ&りゅうちぇる名前の漢字

調べてみると、やはりどんな漢字を書くのか思い浮かべいるこんな投稿もありました。

またお笑いタレントのかんちゃまが、字画を考え「厘功」という漢字で提案したという話題もありました。

かんちゃまは、実は今までに1000人以上も画数で姓名判断しているのだそうです。

調べたところ、ぺことりゅうちぇるはカタカナ表記で「リンク」としか書いておらず、漢字は分かりませんでした。

なにか当て字みたいな漢字を付けているのかなと想像していたのですが、りゅうちぇるさんが絶対カタカナがいいと思っていると出産前に話していたという情報がありました。

希望通りなら、カタカナで「比嘉リンク」なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ぺこ&りゅうちぇるの子供の名前の候補、由来

ぺこ&りゅうちぇるは子供が生まれる前から、女の子と男の子それぞれ、名前の候補がありました。

男の子だったら「リンク」、女の子なら「モナ」です。

ところで、なぜ「リンク」という名前なのでしょうか。

ぺこ&りゅうちぇるの子供の名前の由来

ぺこ&りゅうちぇるが名付けた「リンク」くんの名前の由来や意味を調べてみました。

調べてみると、「リンク」という名前は、ぺこ&りゅうちぇるが大好きな「へアスプレー」というミュージカル映画に出てくる男の子からとったそうです。

そのリンクという男の子は、人の中身を見て人を愛せる子で、自分たちの子供もそういう人になってほしいとの願いを込め名付けたそうです。

ぺこ&りゅうちぇるの子供の名前に対する世間の反応

子供の名前について、世間の反応はどうだったのでしょうか。

案の定、「キラキラネームだ」「子供は親を選べない」「まっとうな子供に育ってくれることを祈る」等の批判が多くみられました。

でもまあ、個人的には名づけの時代の変化なのかなあと思いますね。

だって二人とも個性的なファッションをしていますが、名前は「哲子」と「龍二」ですからね。

りゅうちぇるさんは名前について批判があることに対して、

「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい」

と熱弁していています。

名前の由来もちゃんとした願いが込められていて、二人ともしっかりしているので子供にしっかり愛情を注いであげられるだろうと思います。

スポンサーリンク

ぺこ&りゅうちぇる結婚から出産まで

2016年12月31日結婚

2018年2月3日、ぺこが自身のTwitterで第1子妊娠を発表

2018年7月11日 第一子男児「リンク」くん出産

「ぺこ&りゅうちぇる子供の名前の漢字や性別は?キラキラネームか調べてみた」まとめ

いかがでしたでしょうか。

個性的な二人の子育てがこれからも気になりますね。

ぺこさんはSNSで子供の様子をアップしていたので、これからも成長がみられるかもしれませんね。

りゅうちぇるさんはパパタレとしての活動も期待されているとか!

あなたはぺこ&りゅうちぇるの子供の名前はキラキラネームだと思いますか?

よろしければコメントしてみてくださいね。

スポンサーリンク

人気ブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村